見出し画像

進み続ける限り⑨

 3月も間もなく終わろうとしている。
 3月が終われば、もう2024年の1/4が終わってしまう。
 3月は長い月になると思っていた。
 一般質問があり、教育福祉常任委員会があり、予算審査特別委員会があり、試合も先月以上に闘い、さらに浜松、広島、大阪と関東以外での試合にも参戦させていただいた。
 長くなるはずだと思っていた。
 しかし、あっという間である。
 気がついたらもう目の前に4月が迫っている。
 この分では、本当にあっと言う間に夏になり、夏になったらもう半年が過ぎ、半年が過ぎたらもう議員活動も1年が過ぎてしまう。
 そう考えると、市議会議員の任期4年は、長いようでたぶんあっという間に過ぎてしまう。
 新人議員だからと、遠慮などしてはいられない。
 思い立ったら、直ぐに動くべきである。
 ただ、それに関して言えば、また一つ具体的に動き出せたことがあるので、取り敢えずそのようなことがあることだけはこの場でお伝えしておきたい。
 先日の一般質問で答弁させていただいたことについてである。
 そしてその他にも、動き出す準備が間もなく整うものが増えてきているので、それらも準備ができ次第動き出そうと考えている。
 残り時間あと3年半。
 “次”などはもはや考えず、とにかく“今”にすべてをぶつけ出し尽くす活動を続けたい。

ここから先は

2,542字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?