見出し画像

気がつけば、5月。

思い立ってnote、再開させようと思います。
デビュー当時、そういえばちょっとやってたんだよね。アカウント入れなくなって書かなくなったんですよ。
今頃になって、なんならデビュー当時より忙しくなってしまったんだけど、たまにでいいならやってみようかなって気持ちになりました。

仕事を毎日毎日やってると、頭の中がいっぱいいっぱいになってしまって、移動中とかご飯食べてる時とか寝る前にぼーっとしてる時に思いついたやってみたいことって忘れてしまうんですよね。

少し前にXで「note需要ある?」って聞いたら多少はあるみたいだったからって言うのももちろんなんですが、最近物忘れが激しいって言うのとやりたいことを言葉にする私のための備忘録にしようかと思って。

ちなみに最近思いつきでやってみたらおもろいかもって思ったことがあったので書いておきます。

かなり前の事務所のYouTubeとかを見た人は知っているかもしれないんですが、私ついついどうしようもない男に引っかかる習性があるんですね。
(リンク…載せるの…ちょっと一苦労だから…「△▽女優に聞いてみた」で検索してみて…)

大概そんな男に引っかかる私も私なのは間違いがないんだけど、それにしてもゴミ収集車の如くゴミ男を拾ってしまう。もはや私は行政の人間、公務員なのかもしれないと何度も思いましたし、疑いました。そしてそんなツッコミを友達にもされて来ました。

そんなゴミ収集車の私の所に最近とある男性からLINEが来ましてね、内容は、端的に申せば、「AV出てんだから抜いてくれ、金は出す」といった内容でした。
また大きなゴミを収集しかけました。もちろん断ったので収集しかけたという言い方をしております。大型ゴミ、粗大ゴミです。粗大ゴミはお金払わないと回収されませんからね!!ええ!!!
そしてそんな粗大ゴミを収集してしまうことは1度や2度ではないのです。悲しいことに。

そんな話を友達にしたところ、コレクションにしたら面白そうだねと一声頂きまして、「ゴミ男図鑑」というものを考えました。
先述の「元カノ風俗勘違い男」以外にも、会う度にたんぽぽを渡してくる「たんぽぽパチンカスオジ」、部屋のどこでもタバコを吸うため、退去費用がえげつないことになった「ヤニカス退去費用未払い男」、数えだしたらキリがないのです。そして何よりこの粗大ゴミ達は面白くてバカげているのです。

もうここまでゴミ収集してしまう自分も面白いし、なんならもう色んな人に笑って欲しい。
惚れた弱みとはよく言ったもので、本当にその通りだし、ヤバい人達だけどなんなら愛される才能に恵まれたそんな人たちだったのも確かで、この話はいつか色んな人に共有したい。馬鹿げてて面白いから。なんなら元気貰えるし。

そんなわけで、思いつきの「ゴミ男図鑑」、ちょっと時間が出来たら形にしてみたい。

散々人のことをゴミと言い続けてきてしまいましたが、気がつけば、5月。
もう暖かくなってきたし、初夏だし、何となくやったことないこと、沢山やりたい季節ですね。

あ、クラファンの準備も着々と進んでます。
今、イラレってやつ使ってて、これの使い方がまた複雑で大変なんだけど頑張ってます( ˙▿˙ )☝
日記は気が向いたら、また笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?