見出し画像

〜1人で生きる〜離婚がもたらした産物

(前記事、私に出来ること・したいこと 続編)


潰瘍性大腸炎も寛解を維持し薬に頼ることなく快適に暮らせている現在。
食べ物によって体調が左右されるのを実感した私は、もっと詳しく栄養や身体の仕組みについて知りたくなりました。

今はSNSのおかげで無料で様々な情報が手に入るので何事もヤル気しだい!独学でも十分🙄だとも思いましたが、せっかくならお金でしか買えない情報との差は何なのかも知りたくなり、同じ分野に興味を持つ方々とも交流を持ちたかったので通学にしてみました🤗

事前にテキストが届き、試験までの1ヶ月は大好きなNetflixも我慢して自宅で勉強☆
得点の発表はなかったのですが自分では(満点かそれに近い点数←論文の採点だけは謎なので)自信があり満足の出来でした^ ^


画像1

良い波動の中で、細胞レベルの濃い内容まで学べて大満足の数日間。
それだけでも実りが多く十分だったのに立派な縦に入ったディプロマまでいただきました✨

◎従業員のメタボ対策を課題にあげている企業などに対してファスティングの指導ができますよ

◎健康美容食のお料理教室が開けますよ

という証明書になります。

実際のところ、一般的なお料理教室の開催は資格も何も要らない経験がものをいう分野なので盛り付けセンスのない私が持つには恐縮するディプロマなのですが〜健康美容食〜は身体の細部にまで良い効果が届くように考えられた素晴らしいレシピの数々で全て美味しくて感動😍身近な人に作ってあげたい‼️伝えたい‼️となる身体に優しいお料理🎶

ファスティングマイスター2級はカウンセリングを褒められた位得意分野です^ ^

自分自身ファスティング後の効果(視力UPも続いていますし体調や体重・良い精神状態もキープ)実感しているので(私から指導を受けるとかではなくとも)もっと広まって欲しいと強く思いました☆

立派な縦🙌どこに飾ろう。。。飾るだけにならないように気をつけたいです😅(私の経験上、国家資格等を取得しても使わなければ忘れていくもの。時間と大金をかけたものを紙きれにするもしないも自分次第だし、資格を持たずとも実践や継続して学び続けている方々には到底追いつけないことを痛感🥲)

画像2


やり続けることの重要性も実感しています。
私はマッサージが1番性に合っていたので(資格取得は10年以上前)毎日施術するようになり7年目ですが、今では寝落ちさせる自信がつくまでに💪🤗
継続は力なり。。。です🥰

私は色んな分野の勉強をしたことで、誰とでも会話に困ったことがありません。
株や暗号資産、福祉、飲食、美容、海外生活etc経験済み、毎朝オンライン新聞で4誌チェック✅なので今のところ対応できています❣️
1対1の仕事では引き出しの多さって重要だなぁとつくづく思います。

これだけ同じサービスが溢れる時代です💆‍♀️
自分が選ぶ側の時に快適な時間を過ごせて費用対効果を十分に感じられた施設は⁉️と振り返ると、やはりスタッフさん個人の人間性がポイントになっています♡


選ばれる側の仕事に就くのならば、この人からサービスを受けたいと思ってもらえるように、自分だけの個性(私ならば難病克服)経験値があるからこそ寄り添える・食べ物からアプローチする健康法という武器を見つけ、そこを意識すれば人よりも巡ってくる御縁が増える⇨運気が上がる✨という法則なんだと思います❣️

今のところ私の施術はリピート率100%なのでこれからもお客様に感謝して謙虚に続けていきたいです😌


ご支援は私なりの恩送りに使わせていただきます☆