見出し画像

人生初ファスティング2️⃣準備期2日目

準備期2日目🤗

食事はマゴハヤサシイワを意識して作りました。

マ→豆類(大豆・大豆製品)

ゴ→ごま、ナッツ類

ハ→発酵食品(主に植物性)

ヤ→野菜・果物類

サ→魚介類(ファスティング中は避けるのがベスト)

シ→きのこ類

イ→芋類・各類

ワ→ワカメ、海藻類

画像1

アワビ茸と白菜タマネギのお味噌汁(お出汁に鰹節と煮干しで動物性食品入っちゃってます🙄)

パスタはグルテンフリーのトウモロコシ粉と米粉使用↓私はこちらが好きです💁‍♀️

画像4

グルテンは腸内環境を悪化させてしまい、小麦製品は脳が麻痺し過食へ走りやすくなるのでファスティング中は避けます!

糠漬け山芋には鰹節とエゴマパウダー、ポン酢がけ(鰹節使ったので動物性入ってますね🙄)

パンケーキは米粉やココナッツやヘンプパウダーを自家製玄米甘酒を適当量混ぜてアルミフリーのベーキングパウダーで膨らませてます。

画像2

分担とブルーベリーの母手作りジャム🫐

ヴィーガン クリームチーズは豆乳ヨーグルトを2日水切りして作ってます^ ^

明日から断食だ!とドキドキ💓

溜め込まないと!という思考になったのか、アレも食べたい!コレも食べたい!と、いつもより沢山作って食べてしまった😅夜の体重は、、、😂

画像3

ミネラルファスティング前日は夜8時には食事を済ますのがベスト。私は寝るのが2時とかなので8時以降はお腹空く度に歯を磨きました🪥

画像5

万歩計→3206歩

酵素ドリンク→20ミリ

便なし🙋‍♀️



ご支援は私なりの恩送りに使わせていただきます☆