見出し画像

北京っ子yafeiが教える!古代美人の物語~“西太后と八珍糕”

世界中でも有名な美魔女の「西太后」のの大好物古代製法の八珍糕🌟

yafei薬膳サロン·対面のランチ会で出したおやつ。
みなさんは美味しい❣️欲しいと言ったので、とても嬉しいです☺️

春のランチ会はとても楽しかった。

古代製法の八珍糕は人工的な添加物無し、天然な素材で安心して召し上がっていただけます♪

最高の国際食文化交流だった。
食事前、私のレッスンを聞きながら
召し上がってもらいました♪

ここでは❣️レッスン参加できなかった方にも

👸【西太后と八珍糕の物語】をシェアしますね♪

清朝の光緒 6 年 9 月、西太后慈禧は脂っこい食べ物を食べすぎて、病気になりました。

西太后は食事をしたがらず、消化不良、腹部膨満、吐き気と嘔吐、軟便があり、太医(たいい•宮廷の医師)たちは非常に心配していました。

李徳勝太医は、すべての医師を連れて、一緒に西太后の状況を見て、脾と胃が弱っていることが原因と考えられました。

多くの医師が診た結果、脾臓と胃に栄養を与えるために茯苓(ぶくりょう)芡実(けつじつ)、ハスの実、ハトムギ、ヤムイモ、白扁豆(はくへんず)、麦芽(ばくが)8つの材料を処方し、「健脾ケーキ」と名付けます。

美容と養生大好きな西太后


このケーキを数日間食べた後、西太后の症状は完全に消え、食欲が大幅に増加し、元気になりました。

西太后は「脾臓強化ケーキ」を「バゼンケーキ」という愛称つけました。

病気以外でも、養生のためにいつも宮廷厨房に「八珍糕」を作ってもらっったそうです♪

今15%OFF🌟八珍糕を注文する🌟

西太后の養生方法は、現代の私たちでも食べられますよ!
古代美人の知恵を借りて、一緒に輝きますように✨

家から近いので、よく遊びに行った。
故宮大好き❤


北京生まれ育ちのyafei小さい頃よく遊んでいた
北京故宮の秘密の物語をまたシェアします!
フォローしてね😊

#漢方医の父に教えてもらった事
##yafei薬膳#北京宮廷文化#故宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?