見出し画像

製薬大手10社×14年分の売上高と平均年収を集めてみた結果…(企業分析用のリンクも多数掲載)

こんにちはれぱのんです。22卒の就活支援もひと段落しました。コロナのおかげで外を出歩くこともできずにNetflixで見た映画とドラマは数知れず…

てなことで、製薬企業の大手10社について記載していこうと思います!(唐突)


今回は有価証券報告書から以下の数値を抜き出しました。
①売上高
②平均年収
③平均年齢
④従業員数

これらの数字を並べることでイロイロな背景が見えてきます。10社×14年分の有価証券報告書を開くだけでも面倒だと思うのでいつも通り、れぱのんが代わりにやってみました!(THE暇人!)

みなさんに頂いた感想の一部はこんな感じ

スクリーンショット 2021-07-17 13.38.46

スクリーンショット 2021-07-13 8.13.22

スクリーンショット 2021-07-14 17.01.06

スクリーンショット 2021-07-17 22.58.25

スクリーンショット 2021-07-17 13.37.36

スクリーンショット 2021-07-16 11.47.35


企業研究と呼ぶにはあまりにもお粗末な内容ですが、なんとなく製薬企業を知るためには役に立つかなと思います。気軽に最後までご覧ください。

では、さっそく見ていきましょう!

大手製薬企業10社の売上高推移

スクリーンショット 2021-07-09 5.13.51

ここから先は

4,415字 / 23画像

¥ 500

有用な情報を今後も配信していきますので、サポートをしていただければ幸いです。