見出し画像

2023年最新 派遣薬剤師求人動向

期間が空いてしまいすみません!
今年一本目は現状の派遣薬剤師求人の動向について記載していきたいと思います。


派遣シーズンピークという事もあり、薬局さんも忙しくなってますね!
コロナではなく、ただの風邪の患者さんも増えていたり、薬剤師さんがコロナになるパターンも多く、募集が増えているようです!


それでは順を追って見ていきましょう。

○派遣薬剤師求人は増えているのか?

①通常求人について

通常求人に関しては年末頃から都市部を含めて増えてきております!
大手薬局の都市部募集が出た事も要因となっております。
派遣はもう取らないと言っていた企業さんからも、募集が出たりで嬉しくなりますね笑


②住居付き求人について

こちらも繁忙期の為、増えております。
辺鄙な所も多かったのですが、最近では関東圏や関西圏など少しアクセスの良い都心部でも住居付きが出てきております。


③単発求人について

こちらも都市部含め大量に増えております!
都市部は週3派遣などの人が見つからない求人をバラしたものが多いイメージです。
日数多めに入れる方を募集している所が目立つので、少し勤務しずらい感じも受けますね。
ただ関西方面などはそうでもないようです!



○時給の動向について

結論から申しますとコロナ前の水準にかなり近づいております。

都市部は3,000円を切る低い時給の所もありますが、住居付きに至っては時給5,000円の案件も出ておりました!
ほんとコロナ前の金額って感じですよね。
これだけ戻ってくると春までは高水準な時給を担保出来る環境になってきております。



○知っておくと良い事

とにかく!!派遣薬剤師が足りておりません!
本当に各社、スタッフが足りないと聞いております!

コロナで正社員になった人もチラホラ戻ってきておりますが、それでも求人が求職者を上回っております!

なぜ人が少ないかというと単純に皆さんまた案件が無くなる事が怖い方が多いんですよね。。。
別にアフェリエイトリンクなどを貼るつもりもないので言いますが今は派遣を始めたり、戻ったりする絶好のタイミングかと思っております。
(東京は微妙と言えば微妙ですが、、)


以上、現状の薬剤師派遣求人の最新情報でした〜!
コロナになっても信じて派遣を続けていた強者スタッフ達は安堵してきておられます。
まあその分辞め時をまた見失われているんですけどね苦笑

寒波が激しく皆さん大変かと思いますので、暖かくしてお過ごしくださいね!

それではまた次回記事にて〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?