派遣薬剤師ってまだ稼げるの?

記事投稿に時間が空いてしまいました。
ちゃんと時間作らないと筆不精になってしまいま
すね。
地道に記事を書いていこうと思っているので、お付き合いいただけると嬉しいです。



早速ですが、本日のお題は「派遣薬剤師ってまだ稼げるの?」という派遣をするか悩んでいる人が気になる記事になります。



派遣会社の営業に聞けばいいのかもしれませんが、登録すると営業攻撃に疲れるみたいな方に読んでもらえると嬉しいです!


結論、稼げる

稼ぐの金額にもよりますが、一般的な薬局の年収〜+αでしたら確実に稼げます。
(700万〜は住所付き地方派遣勤務が必須になります)
コロナになってからはどっと派遣さんが辞められたのもあって、派遣さん自体が足りていないエリアも多いです。
そういう意味では場所によっては狙い目です。
シーズンになってきたのもあり、求人数も増えてきています。


ただ東京は薬剤師さんの数が多いので、今の時期は求人が出てきておりますが、オフシーズンは厳しいので少し足を伸ばしていただかないといけなくなります。


大阪は東京に比べ求人が多いです。
同じなのは求人募集しているのは繁華街エリアではなく少し郊外という所ですね。


今の時給について

コロナ前は求人サイトに掲載されている時給は3,000円〜が平均でしたが、現在では2,500〜3,000円程となっています。


ここに関しては、、、都心や好条件でない限りは時給3,000円出せる所が多いと思っています。
勿論、薬局さん側に請求出来る時給が下がっていたりもしますが、そこは派遣会社側に粗利を削ってもらってください笑
「薬局さんの請求が下がっているので....」と言われるケースでも金額が戻ってきているエリアもあるので、営業が言いがちということは覚えておいてください笑


エリアなどが好条件過ぎなければ、他社から同じ求人でこの金額を掲示をされているなどと伝えると、営業も頑張ってくれるかと思います。

今後の派遣薬剤師について

私は明るくも暗くもないと思っています。
ただ高時給の派遣薬剤師バブルはコロナによって終わりました。
そして今はコロナによって軽い気持ちで派遣を始められた派遣さん達が淘汰され、スキルや実績のある方が残られていると感じています。
そういった所から軽いノリや、責任がないし、楽そうだからという方には難しいと思います。


またやれコロナだ、薬価改定だ、Amazon薬局だ!となっても資格職の派遣薬剤師の需要はなくならないと考えております。


ただ派遣をいつまで続けるかがミソかと思います。
私のスタッフさんでも40代でも派遣を続けている方もおられれば、30代前半で派遣先に就職した方もおられるといった状況です。


正社員、派遣どちらが良いというのは、その方次第なので決められないと思います。
ここは環境や考え、やりたい事によって検討いただければと思います。



今回はあまり裏話は出来ていませんが、時給は低めに言ってくる事が多いので、そこは他社がと言って戦ってみてください!
困っている際は直接、私に
声掛けいただければ、良い時給を引き出せるようにお手伝いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?