見出し画像

【屋久島のビーチって実は希少】屋久島のおすすめ海水浴場について

屋久島といえば南国のイメージを
持たれる方も多いんじゃないでしょうか。

そして南国イメージ・・といえば、
美しい砂浜が広がるビーチですよね。


とくに夏シーズンに屋久島を訪れる方は、
海水浴も楽しみにやってきます。


ただ、結構多くの人達が勘違いしているのは、
『屋久島のビーチ』ってとても希少。ということ。


私も屋久島を訪れる観光客の方と
時々、お話しする機会があるのですが、


そのとき
『近くにはビーチがありますか?』
『海岸まで行けばビーチにいけますか?』
という質問をされる方が意外と多いです。


・・・すいません。
 屋久島って、

大岩ゴロゴロだったり、
ゴジラの背中みたいな岩場だったり、
小石がゴロゴロしてる浜辺だったり、

島の周囲にはほとんどそんな場所ばかりなんです。


ほんと屋久島の砂浜って希少だなーって思います。


そんな希少なビーチが見られるスポットを
 お伝えしておきますね。


泳ぐことはできないですが、
島の北西部にある【永田浜】は島内で最も広くて美しいビーチです。

そのほか泳ぐことのできる美しいビーチといえば、
島の北部にある【一湊海水浴場】
島の南西部にある【栗生海水浴場】になりますね。


実はこの他にもう一カ所、穴場な海岸があるので
もし興味がある方はコチラの記事をご覧ください。

→隠れた屋久島の海水浴スポット紹介記事



屋久島で砂浜が見れる場所ってホントにそのくらいです。


砂浜の少なさ・・意外ですよね?


屋久島って海底が隆起して出来上がった島なので、
他の島とも違う特異体質な地形をしているんですよ。


お隣の種子島はサーフィンで有名ですよね。
種子島には広くて遠浅で美しい南国感あふれるビーチが
あちこちに点在しています🏝


スグお隣りの島なのに、
こんなに地形が違うなんて不思議ですよね?🏝


タイムリーなおすすめ記事】


さいごまでお読みいただき有難うございました。

本アカウントでは、
屋久島の観光情報や移住情報を発信しています。

もし興味がありましたら『フォロー』『スキ💖』して頂けると励みになるので、ぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?