見出し画像

副業やらないとヤバイかもね?

サントリー社長の
【45歳定年制度】発言を知り、
あなたはどう感じたでしょうか?


「ついに来たか」
「やはり収入源が1つだとヤバイな」と
僕は思いました。

現在、新型567ウィルスの
影響でどの業種も厳しいです。

本当に567の影響だけで
厳しいのでしょうか?

僕は、567が終息しても
以前のような社会には戻らないと
思っています。

僕が"副業を続ける理由"

1箇所だけの収入源では危険
だと感じているからです。

現在、じゅうぶんに生活できる
給料を会社から頂いています。

でも、ずっとこの給料を
頂き続けられるのか?

昔のように同じ会社で
一生働き続けることができるのか?

最初に書いたように
「個人が"会社に頼らない"仕組みが必要」
とサントリー社長は発言したそうです。

人生100年と言われています。

寿命は伸びて、定年がはやくなる。

個人で稼ぐ力を身につけないと
豊かな人生を歩んでいけそうにないです。

なので僕は副業で
【ギグ・ワーク】をやっています。

ギグ・ワークとは、一言で言うと
「単発契約の仕事」です。
ギグ・ワークについては
この書籍に書きました。

本業がなくなったとしても
自分で稼げる力をつける為に僕は
毎日、ほんの少しずつ訓練しています。

副業を開始して18ヶ月

まだまだ"個人"として
稼いで生きていくだけの力がありません

ですが僕は、個人の力で
どうやったら生きていけるのか?
を考えています。

1964年に開催された
東京オリンピック後
のような経済の高度成長が
今後あるとは思えません。

大手企業が大量生産して
それを消費者が大量消費する
時代に戻ることはもう、ないでしょう...

なんかこんなことばかり
書いていると、暗い未来のように
思ってしまうからもしれませんが

会社に依存しないで
個人の力で生きていける
現代社会は明るいと思うんですよね。

僕が副業でやっている
Uber Eats配達には専業配達員がいます

会社組織に依存せずUber1本で
やっている配達員です。

副業の僕でも
このぐらい1日で稼げます。

画像1

専業配達員になると
僕の倍以上1日で稼ぐ
配達員がたくさんいます

副業でも、僕の倍以上稼ぐ
配達員はたくさんいます

現代社会は

尊敬できない上司に
作り笑いしなくてもー
稼げる時代になっています(笑)

やりたくない仕事を生活の為に

イヤイヤやらなくても
生きていける時代です。

Uber Eats配達は
自分がやりたいときに
自分からやるので

やらさせてる

感がないんです。 

だから
僕は毎日でも配達できちゃいます。

noteの有料記事も
そうですが、自分の得意分野
稼げる時代です!

自分の知識を
世の中に価値提供して
稼げる時代です。

僕自身、Uber Eats配達の
攻略法や知識を情報発信して
それがお金になっています。

僕が社会人になった頃には
想像できなかったスゴイ時代です!

45歳定年をどうとらえるか?

自分次第だと思います。

やりようによって
自分の得意分野で稼げます。

嫌なことを生活の為に
やり続けなくても生活できる時代です。


僕は以前まで。。。自分は

無愛想だし、接客とか無理...
って思ってましたけどー

Uber Eats配達を

副業

でやってから

人と接するのって
楽しい!やりがいある!

に考えが変わりました。

どうやったら

お客様に「料理」と「元気」を
届けられるのか?

いつも考えています。

副業って
自分の新たな可能性
自分の新たな楽しみが見つかります。

僕は副業を始めたことに
よって楽しみがみつかりました。

567はまだ収まり
そうにないですから

飲み会やら
名ばかりの会議やら
意味のない会合も

ないですから
一人の時間が増えたはずです

今後に備えて
何か新しいこと
始める絶好のチャンスですよ。

時間が出来た時こそ

今から何か始めてはどうでしょうか?

ギグ・ワークを
初めて聞いたのならば...
この本読んでみるとか、行動につなげてみてください。

明日の為に今!
小さな行動をしてみましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?