「チーフマネージャーの独り言」第94回

―――――――――――――
トップヒーローは学生時代から逸話を残している…

彼らの多くが話をこう結ぶ…

考えるより先に体が動いていたと…

キミもそうだったんだろ…

キミはヒーローになれる!
―――――――――――――
このセリフを聞いて泣いちゃう人とは絶対に仲良くなれると思っているチーフマネージャーです。

いや~!面白いですよね。「僕のヒーローアカデミア」!

だって一番最初に幼児の主人公が人生の不平等を認めるところから始まるんですよ!
そしてそんな主人公が、自らの努力と工夫と分析力でまさかの大逆転劇を繰り返すんですから、そりゃあもうハマるに決まってます!
感動するし、笑えるし、モチベーション爆上がりするしでもう最高なんです。
GOTOキャンペーンが一時停止になって、どうしようかと途方に暮れているそこのあなた!絶対見た方がいいですよ!見ないとネビルレーザーをお見舞いしちゃうよ~!!



ゴホン…
すいません。取り乱しました。

熱くなるとすぐに「ワンフォーオール、フルカウル、ウザウザスタイル」が出てしまうんですが、どうか相沢先生を呼ぶのだけはご勘弁くださいm(_ _)m

えーと、「僕のヒーローアカデミア」を知らない人にとっては全くチンプンカンプンな内容となっておりますが、結局なにが言いたいかというと、このアニメの内容は今の時代の流れにピッタリマッチしているという事です。

このアニメには「個性」と呼ばれる超能力が出て来て、これを伸ばすことでヒーローになり人助けをするんですが、個性を伸ばさなければならないのは、これからの僕たち、子供たちにも当てはまる事だと思うんです。

インターネットがすごい進化をとげ、IOT化もどんどん進んでいる世の中では、人間の仕事が減ります。さらに世界中の誰もが発信できるという事はみんなと同じ事をしていてはお金を稼ぐ事も出来ません。

1人1人が個性を伸ばしていく為に、勉強して、努力して、コツコツと継続する事で、みんなが幸せになれるんじゃないかと思うんですよね。
という事で今回のシメの言葉は

「いま必要なのはあなたの個性!!」


ちょうどお時間となりました~!
さようなら~(^^)/

面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。