「チーフマネージャーの独り言」第91話

お気に入りのクラフトビールが近くのコンビニでも買えることが判明し、プロテインかビールかの究極の選択を毎日強いられるので、ストレスで禿げそうなチーフマネージャーです。

最近は子供達のイベントが盛りだくさんでした。

前々回の独り言は運動会のお話でしたが、直近で音楽会・マラソン大会と続いたので、親バカ日本代表のチーマネといたしましては、二人の子供達の頑張りを自慢せずにはいられないのでこの場を借りて堂々と自慢したいと思います。

どうぞお付き合いのほどお願い申し上げますm(_ _)m

とはいえ、チーマネは音楽会もマラソン大会も仕事で見学に行けなかったので、奥さんが撮影してくれた動画を見ての感想です。


まずは音楽会。

奥さん曰く

「ウチの子供達はめちゃくちゃ目立っていた」

と言っていて、二人揃ってなんかやらかしたのか? とドキドキしながら動画を見ました。

動画には、テンションMAXで歌を歌う子供達の姿が映っていて、妹プリンセスに関してはピョンピョンと飛び跳ねながら歌っていて確かにめちゃくちゃ目立っていました。笑

ただ見ているこっちも楽しくなるくらいノリノリだったので、子供達は全力で音楽会を楽しんでいたんだと思います。
そんな二人を見ていて我が子ながら、なかなかのパリピ…じゃなかったその場の空気を素直に楽しめるなんてステキだなあと思いました… 子供達には

「一生懸命がバッチリ伝わったし、なりより楽しそうな姿が見れて良かったよ」

と言ってハグしておきました。笑

次にマラソン大会。

兄Jr.は誰に似たんだか生粋の「運動バカ」なので、もちろんマラソン大会でも大はりきりです。一番を目指して学校で走り、野球とサッカーの練習で走り、わたくしと一緒に夜も走り、と頑張っていました。

対照的に妹プリンセスはそっちには全く興味がないようで、たまに一緒に走ってもピョンピョンとペンギンみたいな走り方をしています…前回の運動会での悔しさはまだまだ彼女のスポーツ熱に火をつけるほどではなかったんですかね…

案の定、当日プリンセスはスタート後も最下位集団でピョンピョンしています。まあそらそうだわなと思ったんですが、グランドから外周に出る辺りで急にスピードアップ!!

「急にどした!?」

とコース脇を見ると、近くの保育園の年長さん達が見学に来ていて、かわいい声で応援していました。

きっと、おませのプリンセスは年下の園児達にいい所を見せたかったんじゃないでしょうかね。とりあえず走り切って11位(20人くらいいたかな?)でゴール。まあ本人なりに頑張ったと思います。 (^^;

そしてやる気満々のJr.の出番です。

本人の予想順位は3位。毎日の練習でどうしても抜けない子が2人いるらしく、3位なら狙えると言っていました。Jr.は不器用なのでペースを考えた走りは苦手です。いつも長距離は自分のペースが大事だぞとアドバイスしていて、前日には最初は4位くらいの位置でいいからと説明しました。

ところがいざスタートするとやっぱり最初から飛ばしています!
ほんとに誰に似たんだか!!おバカ!!

お前だおバカ!!との声が、わたくしの心の臓に突き刺さりまくっていますが、話を続けます。泣

1位には絶対王者がいるのでさすがに追いつけませんが、2位辺りをウロウロ…

外周からトラックに入って来た時には3位…

このまま行けば目標の3位でゴールする事が出来ます。

ところがそんなに上手くいかないのが現実ってもんです。同じ野球チームで最近になってメキメキ実力をつけて来た子がいて、その子が真後ろに迫っています。

Jr.は序盤に飛ばしすぎたせいで余力が残っていません。逆にその子はペースを守った走りで最後にスパートをかけてきました! 思わず

「頑張れー!!」

と画面に向かって叫んでしまう程のデッドヒートでしたが、結局最後のコーナーで抜かれて4位でゴール…

本気で練習していたので本人的にはかなり悔しかったようで、奥さんが声をかけた時は悔し泣きしていたそうです。

奥さんもわたくしもちょっとがっかりしましたが、そんなことより全力で頑張ったJr.が誇らしくて

「そんなお前もいいぞ、父ちゃんは好きだぞ!」

と伝えました。笑

わたくしが小3の時なんか、そんな悔しさとは無縁で、毎日鼻くそほじって遊んでいたので、ほんとに我が子ながら尊敬してしまいます。

……………………
そんなこんなで、小学校の秋のイベントは終了したんですが、Jr.は来年に向けて1番になると豪語していて、その晩も一緒にランニングと短距離の練習をしました。

これは来年が楽しみだ!!

わたくしも一緒になってトレーニングできるので最高の環境に感謝しつつこれからもJr.と一緒に走り続けようと思います。

いつまで続けられるんだろう…

さようなら~(^^)/

面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。