「チーフマネージャーの独り言」第82回

皆様お元気ですか?

「悪そなヤツ」はだいたい友達じゃないチーフマネージャーです。

先日、薬師の湯は1日お休みを頂きました。
皆様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

その日は全体のミーティングをしたり、施設点検・リメイクなど普段は出来ない事が沢山出来て、とても充実した1日になりました。
ありがとうございました。

薬師の湯がもっと良くなって皆様に喜んでもらえるような施設になる事を目指してスタッフ一同頑張りますのでこれからも薬師の湯をよろしくお願いいたします。

さて、そんなボリュームたっぷりな一日の最後は、近くの鹿島槍スポーツビレッジさんでみんなでバーベキューをして盛り上がりました。

このバーベキューは貸切で行うので安心ですし、準備は全てやってくれるというのが良い所です。
さらに10人以上なら送迎もしてくれます。

まさに至れり尽くせり!!
鹿島槍スポーツビレッジ最高!!


と盛大にゴマをすったところで、その時の事をすこし書きたいと思います。

ーーーーーーーー

会場はスキー場のレストハウスの前、屋根もあるので雨でもバーベキューができます。
コンロやお肉、野菜は到着するころには準備されていてすぐに始められる状態です。

大人数でのバーベキューは火おこしや準備が大変なので、それをしなくていいのはすごくいいですよね。


という事ですぐに乾杯してバーベキュー開始!!

普段は勤務の関係でみんなすれ違いが多かったりするので、集まってゆっくり話すのはやっぱり楽しかったです。

チーマネ的には、せっかくの機会なので、自分が普段どんなことを考えているかとか、今後の薬師の湯の方針などをみんなに熱く語ろうかと、クロマティ(古っ!)ばりに大きくバットを振りかぶったのですが、みんなの楽しそうな姿を見たら、

「こんな席で仕事の話をするのは野暮だなぁ」

と思えて来て、振りかぶったバットはそっとホームベースの上に置きました笑。


僅か2時間のバーベキューでしたが、みんなのいろいろな日常の話をつまみにおいしいお酒が飲めてチーマネも嬉しかったし、みんなも楽しんでくれたようで本当に良かったと思いました。

仕事の話を封印しバットを置いたわたくしでしたが、バーベキューの最後の方にはみんなが自分から仕事に対する思いや意気込みなんかを語り出し、自分にも急に打順が回ってきてしまい

「みんな頑張ってますよね~。わたくしも頑張ります~」

と完全に振り遅れるという、完璧なチーマネクオリティを披露してバーベキューはお開きとなりました。


鹿島槍スポーツビレッジさんでは夏は貸切バーベキューの他にも、テントサイトや団体の昼食、ピザのデリバリー、サマートリックゲレンデ、自然体験などいろいろな事をやっています。

こちらにリンクを貼っておきますので、気になった方はチェックしてみてください。
https://www.kashimayari.net/green/


それではまた来週~(^^)/
さようなら~!


チーマネがただただ自由につぶやくチーマネのTwitterアカウント↓↓
https://twitter.com/chiefmanageryak


面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。