「チーフマネージャーの独り言」第63回

第63回
皆様お元気ですか?

家族全員のヒートテックを「黒」で統一したら、どれが誰のか全くわからなくなったチーフマネージャーです。

わたくしもたまに洗濯物を干したり畳んだりする事があるんですが、それまで子供の服を仕分けるのに苦労を感じたことなど無かったのです。

これは服のデザインとか色で無意識に子供服と大人の服を判断していたんだと気付きました。

黒くて形状も全く同じヒートテックはいちいち大きさを目で見てからでないと判断がつかないんです…

こんな事があって以前お笑い芸人のキングコング西野さんが言っていた

「人間はモノのデザインに指示されて生きている」

というのを思い出したのでちょっとそのお話を、

例えばドアノブです。
皆様はドアノブの形で引くタイプか横にスライドするタイプかを判断してると思います。
たまに分かりにくいヤツがいて、
「いや、押すんかい!」
とツッコミたくなる事があると思います…

また、リビングのテレビの前に大きなソファーがあってサイドテーブルにリモコンが置いてあったら、
ソファーに座ってテレビを見ようとなります。

ここでお母さんが
「テレビばっかり見てないで勉強しなさい!」
と言ったとします。

ただ子供たちはその配置(部屋のデザイン)に指示されてテレビを見てますよね…

どういう事かというと、私達は常にデザインに指示されて生きていて、そのデザインが良ければ上手くいくし、デザインが悪いと今回のわたくしみたいになってしまうという事です。

そしてこれはビジネスでも日常生活でも全く同じで、社長からお母さんまでみんなにデザインの工夫が求められるという事です。

そんなことは一ミリも思い付かないチーマネは家族全員のヒートテックを黒で統一するというバカ丸出しのデザインをしてしまうんですね……

ホントに情けない…

とりあえずJr.のヒートテックを無理やり着てみて
「いや、俺のじゃないんかい!」
とノリツッコんでみようかとも思いましたが、しばらく家族全員からフル無視されそうなので止めておきます笑

それではまた来週~(^-^)/


面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。