チーフマネージャーの独り言第95回

第95回
お元気ですか? 奥さんに「田中圭くんみたいにして」と散髪をお願いしたら、ギバちゃんになったチーフマネージャーです。 

 突然ですがチーマネ太って来ました! 冬の寒さにやられてランニングしなくなってしまったし、なぜか気合が入らず筋トレの頻度も少なくなり、完全にチーマネダメダメモードに突入してしまいました。

おかげでお腹周りがプニプニしてきて、体重も1キロぐらい増えてしまいました。体が重くて動きも鈍い感じがします。チーマネは背が低くても牛若丸並の身軽さがウリだったのに、それが無くなってしまってはだだのちっちゃいオジサンになってしまいます。 これはいかんという事で、瞬発力を鍛えて身軽な体を取り戻してやろうとチーマネお得意のYou Tubeで瞬発力トレーニングを調べてみました。

 ちょうどJr.もリレー選手を目指していますから、同じ目標を持つ同志ということで一緒にYou Tubeで勉強して、親子で瞬発力トレーニングを始めたのですが、一つ気になった事が‥ 瞬発力トレーニングにはスクワットが全然出てこないんです。わたくしはこれまでスクワットしていれば瞬発力もアップするだろうと勝手に思い込んでいたのですが、スクワットはインナーマッスルを鍛えるのに効果的な運動で瞬発力アップには他にも運動が必要だったのです。 

いままで何も考えずにスクワットしていたのが、瞬発力を鍛えようと勉強したおかげでスクワットの本当の効果を知ることができました。 こういう勝手な思い込みで行っていることって日常でも結構ありますよね。当の本人は良いつもりでやっていることが実は間違っていたり、本当の目的とはズレていたり、逆に悪い方向に向かってしまったり‥今回のわたくしの件も勉強しなければ、Jr,にもスクワットばかりをさせていたかもしれません。やっぱり目的を達成するためには正しい知識を勉強することが大事だし、成功への近道なんだなと改めて気がついた出来事でした。 これからはなぜそれをやるのかをよく考えて、日々勉強する気持ちを忘れないようにしようと誓ったチーマネなのでした。 

頑張って瞬発力をアップして牛若チーマネ丸になってやるー!さようならー(^O^)/

面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。