「チーフマネージャーの独り言」第73回

第73回

皆様お元気ですか?

臨時休館で20年ぶりくらいにGWが休みになり、しかもステイホームという事でゲーマーの血がたぎりまくっているチーフマネージャーです。


しばらくメール送れなくて本当にごめんなさいm(_ _)m

薬師の湯もお休みになって、時間はいっぱいあったのですが、YouTube見たり、ゲームしたり、YouTube見たり、YouTube見たりでなかなか忙しかったんですよ…

……
……
……
……

「あほかお前は!」

「YouTubeなんてやめてしまえ!」

皆様!!
わたくしの脳内に直接話しかけるのは止めてください!
すいません!
反省してます!
どうかお許しをm(_ _)m


……
……
……


「ゲーマーどこいった?」?

あ、
いま遅れて全国のゲーマーからもテレパシーが届きました笑


くだらない事ばかり言っていますが、こんな時期で暗いニュースが多く、薬師の湯も休館が伸びてしまい正直かなり厳しい状況なので、この「独り言」だけでも明るく行きたいと思っています。
どうか「カビゴンのお腹」のような広い心でご覧くださいm(_ _)m

さて、「GW」は「ガマンウィーク」という事で皆様はどんなおうち時間を過ごしましたか?
チーマネ家は空前のポケモンGOブームが到来し、わたくしも半ば強制的に始めることになりました…
Jr.はとにかくポケモンを捕まえるのに必死なので、朝昼晩と近くの神社に行くのがルーティーンとなり

「もうこうなったらランニングもまとめてやっちゃえ!」

と、ポケストップからポケストップはダッシュで移動しております。
そして途中で急に

「ヒトカゲだ!ちょっと待って!!」

とか言われてイライラする毎日です笑

また定期的に、寝る前の「チーマネ家スマブラ大会」が開催されており、Jr.もプリンセスも毎日がパラダイスとなっております。

スマブラでは、Jr.が対空コンボを習得しやがり、わたくしの「リュウ」が赤子の手をひねるようにKOされるので、対空コンボ対策として新キャラ「ゲッコウガ」を修行中です。

なんせ「ゲッコウガ」ときたら、復帰力が格段に高いうえにまあまあ強力な飛び道具も持っているので対空選でも地上戦でもオールラウンドに戦えてしかも動きが素早くまさに忍者のごとk……

おっと、
昔はゲーセンの対戦でブイブイ言わせてきた「格ゲー大好きっこ」のわたくしが負けて死ぬほど悔しい気持ちが全面に出てしまいました。すいません。

この「ゲッコウガ」を選んだのは決してポケモンGOに引っ張られているわけではなく、ネットでいろいろ調べた結果、わたくしには合っていそうだなと使いだしたんです。

ただ
プリンセスも単に「可愛いから」という理由のみで
「ピチュウ」
を使い、Jr.はもちろん
「ポケモンマスター」使い
なので、スマブラをしているのに画面上はポケモンワールド全開というなぞの現象が起きています笑


………
………
………

ニュースなどを見ていると学校がお休みで子供のゲームや動画を見る時間が増えて困っているとの声が沢山でてきているのですが、わたくし的には、やる事をやっていれば全然問題ないと思うんです。

ちなみにチーマネ家では「時間制限一切無し!」です。

「そんなことしたら永遠にゲーム止めないだろ!」

という方がいるかもしれませんが、Jr.もプリンセスも制限がないと知っているので、ゲームを1時間くらいして疲れると外に出たり違う事をして遊んでいます。
そしてそのタイミングでわたくしも参加してそのまま外で遊び続けて日が暮れる事もあります。

部屋に戻り、またゲームを始めますが、しばらくするとご飯の時間が来て
「ご飯だぞ~!!」
というと結構すんなりとゲームを止めて食卓に来てくれます。

たまに
「これだけ終わらせてから!」
とか言って10分くらいかかることもありますが(-_-;)

それ以外の時で、わたくしも一緒になってゲームしている場合は
「父ちゃん疲れたわ…なんか違う事しようぜ」
と言って止めるタイミングを作っています。

制限なしでも結構ゲームの時間をコントロール出来ているんじゃないかと思うんですけどね。

世のお父さんお母さん達は子供がゲームをしている姿が気になって、ついついあれこれ言ってしまう気持ちもわかるんですが、レジャーに出かける事も出来ず、学校で友達と遊ぶこともガマンしなければならない子供達も頑張っているという事で、ぜひとも「ホエルコのお腹」のような広い心で見守ってあげて下さい。

今回は長くなってしまいました。
すいません。
薬師の湯は15日から営業を再開する予定です。
しばらくは遠方の方々は来れないかもしれませんが、Twitterやインスタグラムなどで毎日の様子をお知らせいたします。よろしくお願いいたします。
コロナが落ち着いたらぜひ足を運んでくださいね!

さようなら~(^^)/


あ、
そういえば、こないだニンテンドースイッチの「みまもりスイッチ」というアプリでプレイ時間見たら
「5時間20分」
とかになっていたのですが、わたくしのせいですかね?

面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。