見出し画像

[マイクラ]手に入れたのは宝の山 世界の果てまで鉄道を9

前回のあらすじ

前回は羊毛自動収穫期を作ったのち、エンド探索へ旅立った。

エンドシティを次々に攻略し、大量の戦利品を獲得してうはうは気分!

だがそんな浮かれた感じで調子に乗ってると、コーラスフルーツに激突!

直後のエンダーマンの一撃で昇天してしまったのであった(みんなもコーラスフルーツの木にぶつからないようにしよう)。

今回は前回のエンド探索で手に入れたアイテムの整理から始まる。

つつましやかな家

だがアイテムの整理を始める前にアイアンゴーレムトラップ横のつつましやかな家(つつましやかって言うな!)だとシュルカーボックスを置くには狭すぎるのでちょっぴり増築。

全体的に広さが増し、シュルカーボックスも余裕でおけるようになった。

ちょっと豪華になったつつましやかな家。相変わらず全面ガラス張り

手に入れたエリトラ

それではエンドで手に入れたアイテムの確認。

まずはエリトラ。
エンドシップに確定で一個生成されるレアアイテム。

レアとはいえ一度エリトラを手に入れるとエンドシティ間を飛び回って回収できるため結構な数を確保できる。
今回の探索でなんと43個手に入れた!

こんなにもらっちゃっていいんですか?って感じ。
エンド探索した時は90000座標くらいのところまで探索したけど、それだけでこの数。
エンド全体にはいったいどれだけの数のエリトラが眠っているんでしょう?

大量のエリトラ。もはや不気味ですらある

手に入れたダイヤ装備の数々

そして次にダイヤ装備。

ダイヤ装備自体は村人から買えるからそこまで貴重でもない(村びとどうやってダイヤ装備手に入れとるんや)。

とはいえ買わずに済んでエメラルドを節約できるのはうれしい。

それでは手に入ったダイヤ装備の数を種類ごとにまとめて発表する。

ダイヤの剣        32個
ダイヤのシャベル     33個
ダイヤのヘルメット    31個
ダイヤのチェストプレート  32個
ダイヤのレギンス     21個
ダイヤのブーツ      22個

計171個ものダイヤ装備装備を手に入れてしまった。

ダイヤ剣
シャベル
頭にかぶるやつ
エンド探索中に間違って一個使っちゃった
ダイヤのレギンス。アプデ後に重要になる
この写真だけ撮り忘れてあとから撮影したのはここだけの秘密だよ



エンチャントとかするし、で合成とかするから実際に使う数は変わってくるだろうけど、とにかくものすごい数。

ちなみにこのうちなんらかの呪いエンチャントがついた装備は7個。
思ったより少なかった。

シュルカーの殻及びその他の戦利品

そしてエンド探索の目当てだったシュルカーの殻。

シュルカーの殻二つとチェスト1個をクラフトするとシュルカーボックスが作れる。

そんなシュルカーの殻は396個獲得!
しばらくシュルカーボックスには困らない。

シュルカーの殻の数だけ犠牲になったシュルカーがいる

さらにダイヤや金インゴットも多数獲得している。
ダイヤや金はもともと持っていたものと合わせてブロックにしたため正確な獲得数はわからないが、金インゴットは約900個手に入れている。

パワードレールの材料となる金インゴットがたくさん手に入ったのはかなりうれしい。
しばらく金には困らないだろう。

大量の金。リアルに欲しい

ということで、エンド探索で手に入れた様々なアイテムをざっと紹介した。

エンドシティにあるチェストにはほかにもダイヤの馬鎧やビートルートの種、また普通の鉄装備なども入っているが、それらはたいして使わないし容量も圧迫するので持って帰っていない。

それでもシュルカーボックス9個分にも及ぶ大量のお宝を持ってこれたのは感無量である。

アイテム整理だけでかなり時間を使ってしまったので、今回はこのくらいにして次回はアプデ後に古代都市探索がはかどるように準備を進めていこう。

このサーバーで遊びたい方へ

このサーバーについて掲載してあるサイトへのリンク→こちら
このサーバーのDiscordへのリンク→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?