見出し画像

【ヤクミラボ進路トーク番外編】街の中の薬剤師 地域まるごと一包化⌬調剤喫茶いしまるさんと話す薬剤師の多様な働き方

こんにちは。ヤクミラボ 運営の福井です。
今までヤクミラボでは、薬局や病院で働く薬剤師さんをゲストに様々なトークイベントを開催してきました。

今回はヤクミラボ進路トーク番外編として、薬局薬剤師の傍ら屋台を引き健康相談を実施している「いしまるさん」をゲストに、

・新卒~今までのキャリア(病院→薬局→在宅中心の薬局&個人PJ)
・健康相談を始めたきっかけ/クラウドファウンディングへの挑戦秘話
・今後挑戦したいこと等

など薬剤師という軸を活かしながら活動するキャリアについて伺います。
もっと多様な働き方がしたい、薬局/病院以外での活動を知りたい
ワクワクした話を聞きたいという方など気軽に参加ください。
ここでしか聞けないぶっちゃけトークもあり、ぜひこのチャンスをお見逃しなく🙌

💊イベント詳細
■開催日時:2022年2月17日(木) 20:00~21:30 (*途中参加/退出OK)
■視聴方法:メールにてご案内いたします 2月17日12:00までに参加方法のご案内が届かない場合は、入力されたアドレスに誤りがあるか、迷惑メールの対象になっている場合があります。お手数ですが、yakumi2020@yakumi.spaceまでお問い合わせください。

💊申込み方法
参加申込みフォームよりお申込みください。
申込期限:2022年2月16日(水) 24:00
期限を過ぎての申し込みについては、Twitter公式アカウントにDMください

💊ゲスト紹介

調剤喫茶 主催・薬剤師 石丸勝之さん
誰も寂しくない町を作りたいと、まちづくり薬剤師として雑談からはじまる健康相談を実施している。病院薬剤師から薬局に転職、新規店舗担当等。2021年に都内の薬局に転職したのを機に「調剤喫茶」の活動を開始。クラウドファウンディングを立ち上げ、資金を元に屋台を作り街の中で健康相談にのっている。
Twitter:https://twitter.com/chozaikissa