見出し画像

勝手にニー株シェアハウス日記(2018年12月9~10日)

12月9日(日)


ニー株のメンバーが新しくシェアハウスを作った。シェアハウスといってもまだ準備中の段階で家具も電化製品もまだ部屋には揃っていない。シェアハウスの住人が誰になるのかもほとんど決まっておらず、とりあえず宅配物を受けとる為の留守番役として今は僕だけが住んでる状況だ。これから住人がどんどん増えていくといいなあと思っている。

今日は若新雄純さん(A4サイズ)と一緒に焼き鳥を食べたりして暇を潰していた。

しばらくするとえぽたさん(@ep0ta3)とケンタウルスさん(@Keep_walking38)が遊びにきた。二人とも同じニー株の取締役だ。

ニー株内で全裸ユーチューバーの異名をもつえぽたさんは家に入るなりさっそく服を脱ぎはじめてリビングで裸踊りをする。ケンタウルスさんは酒を飲みながらそれを眺める。僕はえぽたさんのチン毛が床に落ちるのを見ながら後の掃除が大変だなとナーバスな気持ちになりつつも彼の勇姿を最後まで見守る。

ひとしきり騒いで疲れ果てた後は三人で川の字になって寝た。



12月10日(月)

あまりの寒さにたまらずみんな起き出す。朝御飯に焼き鳥用グリルで焼いたレーズンパンをケンタウルスさんと一緒に食べる。えぽたさんはレーズンが嫌いなので食べなかった。

朝御飯を食べた後、昨日シェアハウスに届いたまま放置していたテレビ台をえぽたさんと協力して組み立てる。この作業が思いのほか重労働で体力のない無職たちの体にはかなりこたえた。みんなでワーワー騒ぎながら昼までテレビ台作りに没頭する。

昼過ぎになると洗濯しに近所のコインランドリーへ行く。まだ家に洗濯機が届いていないのでしばらくここでお世話になるつもりだ。洗濯中の待ち時間で近くにあった古本屋に寄り、「さめない街の喫茶店」(著:はしゃ)という漫画を立ち読みする。

主人公がほのぼのとしたタッチでドーナツとかミントカクテルを楽しそうに作る。結構簡単に作れそうな上、おいしそうだったので今度この漫画のレシピを真似てシェアハウスでも作ってみようかなあと思う。

洗濯を終え、町中をぶらぶらしながら家に帰る。途中で雑貨屋を見つけそこで60円で投げ売りされていたマグカップをシェアハウス用に買った。ついでに100円ショップに寄ってクリスマス用の飾り付けも買う。若新雄純さんの肖像をパワーアップさせるためだ。

シェアハウスに帰るとえぽたさんがコミケカタログを握りしめて何だかよくわからない実況動画を撮っていた。隣にいたケンタウルスさんに実況のダメだしをされつつ、えぽたさんがキョドりながら動画を撮るやり取りが面白かった。そのまま夜までNetflixでアニメを見たり、寝転がったりしてだらだらしながら過ごす。ケンタウルスさんかお土産に持ってきてくれたどん兵衛(関西風味)をおやつに食べた。関西のどん兵衛は関東で売っているものより味付けがさっぱりしているらしい。関西風のどん兵衛は始めて食べたけどおいしかった。

夜になると近所のスーパーに三人で夕飯を買いにいった。外は洒落にならないほど寒くて震えながら歩く。みんなで割引された惣菜コーナーにハイエナのように集った。

晩御飯を食べて一息ついた後、ケンタウルスさんは大阪に、えぽたさんは実家に帰っていった。えぽたさんは明日も遊びに来るらしい。次はゲームのWiiを持ってきてくれるとのことで楽しみだ。

二人が帰った後、二ー株関係の仕事で動画編集を少ししていたけど疲れてあまりはかどらなかった。今晩は早めに寝ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?