見出し画像

役満が選ぶ今年のベストコスメ2023



今年本当に気に入って一番おすすめしたいのがこれ。


ビオレかよ?!と思うなかれ。
このクレンジング、ファンデもするする落ちて私の超ウォータープルーフで固められた目元のメイクもポイントリムーバーなしで落ちる。洗い上がりもしっとりしててシュウウエムラのクレンジングに似ている。それで1400円ってバグ?詰め替えも売ってるからコスパ良いしビオレ嫌いの私がビオレやるじゃん!!になった一品。


そして日焼け止めもまたビオレなんだけど
メイク前に塗るのがこれ
アクアリッチプロテクト。


これ塗って10分放置してから下地を塗ってたんだけど水みたいな感触でベタベタしないしその後のメイクも崩れにくく現場行くときに本当にお世話になった。

そして真夏ちょっとしか外出しないときはこれ。
アスリズムスキンプロテクト。


誰かスポーツ選手が使ってて話題になったこれ、ベタベタしないししっかり焼けないし本当に優秀だった。


そしてこの夏一番お世話になったのが
プリマビスタの超脂性肌用の下地+パウダー。
本当に真夏に外出しても崩れないし、マットしても鉄壁。


化粧直ししなくてもOKな優秀さ。私は汗っかきですぐべたべたするので本当に有難い存在だった。来年もきっと発売すると思うけど心配なのでストックを置いてるほど気に入っている。

そして今年使い切るほど愛用したリップが
rom&のグラスティングメルティングナイト。

グロス要らないほどちゅるちゅる。色持ちはそんなになんだけど写真撮る時とかとにかく唇が盛れるのでこればっかりつかっていた。多分韓国行くときまとめ買いする。


そして仕事中ずっとお世話になったのがリップモンスター!


12番の誓いのルビーが好きすぎてずっとこれ。もう今年4本目である。キスしても客にリップつかないし、マットするまではしっかり発色してくれて30代のリップに色ないと顔色悪く見える現象は回避できた。
プラべでもちょっとそこまで、の時はリップモンスター。本当に落ちない。


そしてこの年になってようやくチークの重要性に気づいた私。
面長なので中顔面を狭く見せるためにどんなメイク動画見ていてもチークが必須なのだ。ウォンジョンヨのシャドウについてたピンクのチークを使っていたけど、母からの誕生日プレゼントでもらったdiorのラメ入りチークが可愛いこと可愛いこと!!

そしてマットしても落ちない耐久性。もうこれ以外ヤダ。ってくらいお気に入り。


そして一番使ったアイシャドウはリリミュウのこのカラー。


ブルべには有難い配色。ただラメが控えめなのがネック。でもこれでメイクすると盛れるので今日は!!って日は必ずこれだった。


そして最近やっと買えたラメがWHOMEEのラメ!!


アイシャドウのラメが物足りなくて、twitterで見かけてそのさりげなくキラッキラになるのに一目惚れ。いやマジラメ好きにはたまらないやつ。粉もしっとりしててギラギラというよりはキラキラキラ~と角度でラメが変わるのが可愛い。似たようなアディクション持ってたけどダントツでこっちのが可愛いです!!!


あとコンサートやMV撮影、宣材撮影、ライブなどのイベントごとに使ったアイシャドウはクリオのこれ。


ラメがギラッギラで撮影映えする。


あとは涙袋ライナー。


これはウォンジョンヨ。最初は?微妙だな?と思ってたけど使っていくうちに良いかもとなり今じゃ欠かせない存在に。涙袋ぷっくりするしマットしても落ちない。全色持ってるからアイシャドウに合わせて気分で変えている。

そしてウォンジョンヨでもうひとつ。


シピシピコラボのラメ。これも全色買い。落ちない!キラキラ可愛い!で今年これしか使わず他のラメには目もくれずってほどずっとこれ。韓国行ったときにこれっていうラメ見つけたいけど多分これ以上見つからん気がするレベルで好き。


そして最近買って本当に良かったのがシピシピのリッププランパー。


ずっとdiorのマキシマイザー使ってたけどこれでいいやん!ってなるくらい唇ぷっくり、しかもラメ入りで可愛い。

デパコスじゃなくてもこんなにいいコスメ買える時代に産まれて本当に良かったよマジで企業努力さんきゅう。


韓国行くまで今は本当に必要なのしかかってないから、韓国から帰ってきたらまた韓国コスメ特集でもやろっかな。色々気になるブランドがあるので渡韓がマジ楽しみすぎる。


あとMEGUMIさんの美容本読んでから朝パックするようになったんだけど肌が水分爆弾みたいになった!!
おススメしてたこのパック使ってたけど本当に良かった。

パック前の朝のスキンケアは白潤の化粧水と乳液というプチプラ使ってるけどそれでも全然十分。

夜はずっと浮気せずにゼオスキン!
地獄歌謡祭の後の打ち上げで「肌白い!」「肌綺麗!」ってすごく褒めてもらったけど完全にひいばあちゃんの遺伝+ゼオスキンのおかげ。


てなわけで役満のベスコス2023年はこんな感じ( `ー´)ノ
出勤時のメイクや肌ケアは前書いたのでそちらをご覧下せえ。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

サポートのおかげで書き続けられます(*´-`*)いつも支えてくれてありがとう❤️