未来の自分に役立つ記事

今の自分は適所に行けば爆発して輝ける、
価値提供ができるはずだと、根拠のない漠然とした考えを持っている。

適所に行くためには自分が本当にやりたいことを見つけ、その環境に身を置くことで爆発できると考えている。

だがその「自分が本当にやりたいこと」が全然わからない。
「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」を見つけ、これかな?と思う答えは導き出したが、あまりしっくりきていない。

仮設定すれば良いという文章もよくみるが、しっくりきていないから注力することができない。

いまは森岡毅氏の「苦しかったときの話をしようか」を読み、小さな光が見えたような気がしている。

いつかやりたいことがみつかり、それに向け注力し結果が出たときに、この記事が過去の自分が考えていたことだと思い出して欲しい。

この記事はいまはなんの役にも立たないが、そのときには原体験として価値ある記事になっていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?