見出し画像

冒険できない人へ

あなたは人生の中で、
後悔したことがありますか?


夏休みの宿題、
もっと早くにやっておくべきだった。

明日の試験、
もっと余裕を持って勉強しておけばよかった。

などなど、

「後悔先に立たず」や「覆水盆に返らず」

ということわざがあるくらい、

ヒトは昔から後悔してきました。



もし仮に、

人生最後のとき、

後悔することがわかっていたのなら、

また、それが事前にわかっていたなら

絶対に行動しますよね?



今日は、あなたが

「死ぬ間際に後悔すること」について

お伝えいたします。




アメリカで90才以上の人を対象に実施した

アンケートがあります。


そのアンケートが非常に興味深いものです。




アンケート内容はこちらです。

ー90年の人生を振り返って、
 唯一後悔している事はなんですか?ー





知りたいですよね?



それが事前にわかっていたとしたら

今日からでも、絶対に行動しますよね??



なんと、このアンケート、

90%もの人が同じ回答をしたそうです。




その回答内容がこちら。






「もっと冒険しておけばよかった」






いま、

不安や恐れがあって冒険できていない人は

一生後悔したくなければ、

冒険しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?