見出し画像

免疫UPに腸活!\間違った腸活方法とは/

皆様こんにちは^^
整体×リンパマッサージ専門店
AKARI 福岡薬院店の久家です!

博多は山笠も終わり
後は梅雨明けを待つばかり
梅雨が明けるのは嬉しいけど
いよいよ夏になるんだ~と
ついつい気合いが入っちゃいますね。


山笠


夏本番に向けて体力作りをしておかないと!と思ってます。

今、福岡では手足口病がとんでもなく流行っているようですね。
元々は子どもの病気なんですが、
大人になってからも感染するので要注意です!

一般的には
「コロナ禍が過ぎ感染対策が弱まったから」とか言われてますが

本当にそうでしょうか?

「人の免疫が落ちまくっているから」
と言われるDr.もいらっしゃいます。

私もそう思います。

免疫上げると、感染症かかりにくいですし
罹ったとしても回復は早いです。

免疫上げるにはやはり

\\腸活//




腸活といえばヨーグルトと思ってる方も多いのですが

実は・・・

乳製品などに含まれるカゼインを分解する酵素が
日本人は2~3歳位でなくなります。

腸の中に未消化物がたまってしまい
便秘や下痢を引き起こす可能性があります。

グルテン同様、このカゼインが原因となって
鼻炎、副鼻腔炎などの
アレルギー反応を起こす可能性も報告されています。

それから、日本人の約8割は乳製品に含まれている
乳糖を分解する酵素を持っていない
乳糖不耐症なんです。
牛乳を飲んだ後に
おなかがゴロゴロなったりする人がそれに当たります。

ヨーグルトや牛乳をカルシウムを補うため!
腸活目的で!
と思って摂られてるのであればNG!です。

お酒と一緒です!
時々、嗜好品として摂られるのであれば
いいのかと思います。

私たちは日本人
日本は発酵食品が伝統的にたくさんあります。


醤油
味噌
ぬか漬けなどの漬物
甘酒
塩麹
醤油麹
納豆
など

日本の食文化の中で発達した発酵由来の調味料や食品
良い菌が豊富に含まれています。

これらを食事に取り入れることで腸活に繋がります。

今日は少し衝撃的なお話でした。

気になる方は施術中にご質問くださいね。

**********************
【整体×リンパマッサージ AKARI 福岡薬院店 】
□薬院大通駅4分/薬院駅6分
□年中無休/営業時間10:00~21:30
□歴12年の女性整体リンパ師在籍
□整体とリンパマッサージの同時施術ができるサロン
#リンパマッサージ #整体 #骨盤矯正
#福岡整体 #整体福岡
#リンパマッサージ福岡
#福岡リンパマッサージ
**********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?