医療費

コロナの影響で自粛が進み、不要不急の外出は控えるようになりました。その影響で病院にいけない人が増えていると聞きます。手術したいのにできないとか


ただそこでいい所もありました。

いままでちょっとのことで病院に行っていた人、市販薬は高いからって病院に薬を求める人。

このような人が減ったのはいい事では?と思いました。

そこで思ったのです!!!

医療費を5割負担にしませんか?

もちろん高くなります。払う人の負担は重くなります。ただ、少しの理由で来る人は減るので医療費削減になると思います。

薬の飲み忘れが多いなら薬1つ当たりの薬価を教えたらいい。3割負担だから飲まなくてもその患者の経済を圧迫することは少ない。じゃー5割なら?7割なら?

今の日本の医療費の問題をしっかり勉強した訳でもない。思ったことをストレートに書いているだけです。問題は山積みだと思います。消費税が5%から8%になるなんて思ってもなかったひ、それが今は10%です。

医療費も3割負担から3.5割、4割と増やしてもいいのでは??

お金を上げるだけで医療費削減になるとは思えません。しかし、今回のコロナの1件から変わるべきだと思います。

これに反対の方の意見が聞きたいです!

医療費の問題について知りたいです!

いち大学生の思いつきですがよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?