見出し画像

涙で流せる不安もある。


仕事から帰ってきて、
YouTube流しながら(最近はもっぱらしもふりチューブ笑)ごはん作って、
ごはんできたらYouTubeとめて、
テレビつけて、ごはん食べて、
食べ終わったらテレビ消して、
お風呂に入ろう。

…と思ってからしばらくたつ。


何も考えずにすぐお風呂入っちゃえばいいのに、
無駄に静寂を強く感じてぐるぐるモードになって。

ほら、また泣いてる。

うわー、こわい。
メンヘラこわいよおおお

なんで泣いてるの?何の涙なの??これ。

なんかイヤなことあった??ないよね。
なんか悲しいことあった?????ないよね。

ただ「泣きたい」で泣いてない???
はい、そうです。

泣いたら何かが変わると思ってるんだよ。
涙活がいちばんのデトックスだと思ってるんだよ。

こういうときの涙は、ポロポロ出てこなくて、じんわり滲んでくる。

変な話、そのあったかさで癒される部分もある。

たぶんもうすぐ、なんで泣いてんのかアホらしくなってスッキリするだろうから、

そしたらお風呂に入ろう。


明日起きたらきっと目パンパンで、それ見てさらに笑って過ごせるだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?