薬理・病態マインドマップ2つ買うならこちらがお得です。

“2020/07/12 pdfファイル更新”

薬理と病態のマインドマップまとめの被りをなくして一つのファイルにしました。
この記事には3つのファイルが入っています。
「薬理と病態のマインドマップ被りなしVer」約110枚
②「薬理のマインドマップまとめ」約70枚)
③「病態のマインドマップまとめ」約70枚)

①は薬理と病態を一つにまとめているので、ばらばらで勉強する必要がなくなり、効率的に学習を進められます。

②・③に入っているマインドマップは薬学部のSBOに沿って作っています。

①「薬理と病態のマインドマップ被りなしVer」のページの順番は薬理の目次(SBO順)に病態を加えて作っています。
例えば血液系ならば、血液サラサラ系の後のページに血友病など病態分野を入れています。

【注意点】
確認はしていますが間違った内容が記載されている場合もございます。
ご了承ください。

マインドマップとマインドマップ薬学のサイトを活用して、国家試験勉強に役立てていただけると幸いです。

・更新
2020/05/16 前立腺肥大症の分野を加筆、その他誤植修正しました。
2020/07/12 全範囲にわたって図の修正を行いました。

この続きをみるには

この続き: 250文字

薬理・病態マインドマップ2つ買うならこちらがお得です。

トンキチ

2,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
薬剤師国家試験の勉強法ついて記事をまとめています。 第103回薬剤師国家試験に合格し、薬剤師をしています。薬剤師国家試験勉強中に私が試した勉強法や、体験を綴っていこうと思います。 みなさんのお役に立てたら幸いです。
コメント (1)
以前薬剤師としての進路について相談させて頂いたものです。今年から6年次に入り国試勉強を進めていくなか、トンチキさんの学習フローに助けられてばかりです。記事も購入させて頂きました。本当にいつも感謝しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。