マガジンのカバー画像

肉筆浮世絵

8
筆で描いた浮世絵のまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

あけましておめでとうございます。今年は猿です(`・ω・´)

赤龍-Red Dragon- A3 縦にスパッと割ったサイズです。 A4までの絵は家のスキャナでスキャンができますが、A3以上になるとどうしたものかと。 セブンイレブンでスキャンしましたが・・・印刷媒体には到底使えない出来。 良さそうなのは23万。それでもA3・・・。

あけましておめでとうございます 3が日過ぎたのでたぶん送った人には行き渡ったでしょう......そう信じてます。 なので私もネットに年賀状絵公開します。 ・・・羊になってるのわかりますかね? あ、字は下手です。 皆さん、今年も・・・今年から宜しくお願い申し上げます。

絵はドラッグだ。『浮世絵 闘魚-ベタ-』

『虎面図 雲と波と桜』完成しました。

水墨画龍図 180411 完成

謹賀新年 其の二

なんだそりゃ。 というわけで絵のほうも完成しました。 題名は肉筆浮世絵 『猪図』とでもしておきます。 『志村&鶴瓶のあぶない交遊録』とか『箱根駅伝』を見ていなければ、もっと早く完成...。 浮世絵の波 今回は新しい試みとして「波を浮世絵風にしてみる」に挑戦しました。 昨年4月頃、色紙に描いた『水墨龍』のアブストラクトアートのような背景をもう少し具象的に、雲寄りと波寄りに分けて描きたい場合、波は浮世絵の波のほうが近いと感じたのが発端です。 刺青の波 私はその昔彫師に憧

肉筆浮世絵『龍と笄蛭』

どうもです。 先日老朽化した物置を壊していたのですが、そこでとても大きく太い真っ黒のコウガイヒル(笄蛭)を発見。 なんかヌメヌメしていて気味が悪く、もしこれが寝ぼけ眼で枕元にいたら4日は寝込む自信がありますね。 というわけで、肉筆浮世絵で龍と笄蛭を描きました。 ナメクジとミミズもいるよ!(´∀`*) 今回は詳細画像のほかにメイキング動画も作ったので貼っておきます。