見出し画像

まとまらないまとめ

とても感情が動いたので、書いてみる。

昨日と今日、なんと涙が勝手に出てきた。

泣くときはだいたい、泣きそう、と思うものだった。そこからちょっと我慢したり涙が溢れるのを感じたり。でも今回は違くて、話してたときに気づいたらボロボロ泣いてたし、ある文を見てぶわっときた。


知らない間に閉じ込められていたものを見つけられた気がして、嬉しかった。



でもでも。

今思うとそれが怖くて。なんでこんなに泣くようなことについてこれまで笑って語っていたのか? なぜこの人のこの言葉に愛を感じてしまうのか?


自分の知らない自分に向き合ったとき、やっぱりちょっと恐ろしくなるな。もともと自分が怖いのはあるけれども。




いろいろあって、ここ数日で、決めつけ過ぎないこと、意味を持たせすぎないことにこだわりたいと思えた。

自分の全てを見せない心地よさとむず痒さを知った。

名前をつけず、ぽーんと放っておいてみる、という味わいかたを知った。

不思議な感情に出会った。

話す、の多様性を体感できた。


楽しかった。そして今は苦しい感じがする。予想外。ああ私は、たまに対話したいんだな。


まとまらない、まとめのおしまい。

こちらのスペースの確認、ありがとうございます! いただいたサポートが、私のかけがえのない思い出とモチベーションになります😊 具体的には、たぶんチョコを買うと思います笑