見出し画像

幼馴染でかわいくて大親友で彼女

○「待ってよ〜」

和「〇〇早く来なよ〜」

私と彼は幼馴染

どこへ行くにも一緒で

好きな物も一緒で

得意な教科も苦手な教科も一緒

帰り道も一緒で手を繋いで帰ってた

〇〇は私と違って優しくて

喧嘩っ早い私を何回も止めてくれた

喧嘩を止めてくれた〇〇と喧嘩をして

何回も私のために怒ってくれた

和「なんでいつも喧嘩止めてくれるの?」

○「だって…和が怪我するの見たくないもん」

○「僕…和が笑ってるの好きだからさ怒ってるとこ見たくない…」

和「……ごめん」

ーーーーー

中学生になって私は付き合い始めた

別の男と

〇〇は気を遣って私と一緒に帰るのを避けた

たまに見かけることはあったけど

私の姿を確認した瞬間

ものすごく早く自転車を漕いで私の前からいなくなる

なんかそれが心苦しくて

LINEに連絡しても

当たり障りのない返事が返ってきて

長く続かない

学校でも話さなくなって

つまらなくなってしまった

ーーーーー

高校生になって

別の男とは長く続いたけど

我慢の限界だった

いつも否定から入るし

何かしらケチをつけては自分のわがままを通すし

〇〇のような優しさは彼にはなかった

いつしか私は〇〇と比べるようになっちゃって

勇気を振り絞って

別れ話を切り出した

私は〇〇が帰る時間まで待つことにした

あんがい長かった

いらつく

お昼奢り一回で許してやる

和「ねぇ」

○「なに……ごめん先帰るね!」

和「ちょっと待って」

和「私…」

○「僕と一緒に帰ったら、彼氏から色々言われるでしょ?」

○「僕なんかと一緒に帰らないでね!」

○「じゃ!」

和「違う!!」

ペダルを踏み出そうとした足を止めて

〇〇はゆっくりこっちを見てくれた

和「私…別れた…笑」

和「あいつ…私のタイプじゃなかったみたい」

和「性格とか全然良くないし、面白くないし」

和「なんていうか…馬が合わなかった」

和「ねぇ…私今フリーだよ?」

ーーーーー

僕と彼女は幼馴染

どこへ行くにも一緒で

好きな物も一緒で

得意な教科も苦手な教科も一緒

短気な彼女を止めれるのは僕しかいなくて

喧嘩を止めては和を怒らせて涙をたくさん流したけど

傷つく和が見たくなくて精一杯守った

「汝は妻を愛することを誓いますか?」

○「はい、誓います」

和は僕の生きる理由で

幼馴染でかわいくて大親友で彼女で妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?