見出し画像

ちょっとまゆさん!さくの〇〇です!

キーンコーンカーンコーン

6時間目が終わるチャイム

それすなわち、学校が終わる合図

さ「疲れたぁぁ」

背伸びをして机にうつ伏せになる

さ「早く帰ろ」

素早くバッグに教科書やらを詰める

さ「早く〇〇の教室に行こ」

教室を出て、隣のクラスへ

さ「〇〇〜!!」

○「さく!?もう来たの?」

さ「〇〇に早く会いたかったんだもん!」

○「さくはかわいいなぁ〜」

さ「へへーん!」

ーーーーー

さ「えへへ」

そんなことを妄想して自分の教室を出る

〇〇のいる教室へ行き、扉の前に立つ

さ「あ、ま、〇〇……」

さ「あ……あ…」

女「どうしたの?何か用事?」

さ「え……その」

○「あれ、さく?」

○「もう来てたんだ笑 俺掃除だから先行ってて」

さ「う、うん」

○「いつもの場所で!」

人見知り大爆発しちゃいました…

学校裏のトイレの後ろ

人が全く通らない場所で〇〇を待つ

○「さく、待った?」

さ「待ってないよ〜」

○「帰ろっか」

夕暮れ時の帰り道を〇〇と一緒に歩く

さ「あ、〇〇!」

○「どうしたの?」

さ「週末のお祭り、一緒に行かない?」

○「それ、俺も言おうと思ってた笑」

以心伝心しちゃった…!

〇〇の家に到着

もうお別れかぁ…

○「じゃあまた明日」

さ「じゃあね!」

○「週末のお祭り…ね?」

さ「うん!楽しみ!」

帰ろうとすると玄関の扉が開く

真「〇〇ぅ!おかえりぃ〜!」

さ「げっ!」

真「あっ、さくらちゃんこんにちは笑」

さ「こ、こんにちは…」

お姉さんのまゆさんが来ました……

○「ねえちゃん、さくの前」

真「関係ないも〜ん!愛しの弟だから!」

これでもかというくらいイチャイチャしてます

けっ……!羨ましい!

真「あっ!〇〇!おかえりのキス!」

ちゅ…ちゅ…チュゥゥゥゥ!?

な、なんて破廉恥な!!?

○「さくの前だからしないよ」

さ、さくの前だから!!?

さ、さくの前ってことは…い、家の中では……

あ…あぁ〜

バタン

○「さく!?さく!?」

真「あら、ふふふ笑」

そのあとは無事さくを家に送り返した

お風呂に入り、姉と部屋に2人

真「〇〇〜、週末の祭りさ」

○「ごめん、さくらと行くから」

真「なんでよ!!」

○「なんでって、彼女だから」

○「ねえちゃんこそ、彼氏作って行きなよ」

○「ねえちゃんかわいいし、彼氏くらいすぐでしょ?」

真「まゆも行くから…」

○「それはだめ、さくらとの時間だから」

真「ぶぅ…」

○「拗ねないの」

ーーーーー

やっと来た日曜日!

さくはこのために頑張ってきました!!

ママに初めて着付けしてもらっちゃった〜!

〇〇に会うの楽しみだなぁ〜

〇〇の浴衣…

さ「へへっ笑」

ウキウキな気分で〇〇の家に向かう

ピンポーン

インターホンを鳴らしてすぐに〇〇が出てくる

さ「かっこいいね…」

○「あ…ありがとう」

かっこよすぎる!!

ニヤニヤが止まらないよぉ!!

真「やっほさくらちゃん!」

さ「………」

○「ごめん、ねえちゃんがどうしてもって言うから…」

さ「むぅ…」

まぁまぁさくの器の広さに免じて良しとしましょう!

祭りの会場に向かう途中

真「〇〇〜!」

○「ねえちゃん、暑い」

隣でイチャイチャしてます…けっ!!

さくだってイチャイチャしたいのに…

………

そうだ!さくも積極的にいったらいいんだ!

さ「〇〇〜」

○「さ、さく!?」

肩に頭乗っけちゃいました笑

さ「だめ?」

○「全然いいよ」

なんか…ちょっと恥ずかしい

お祭り会場に着くと美味しそうな匂いで埋め尽くされる

○「何食べる?」

真「焼きそば!」

さ「みたらし団子!!」

○「買いに行こっか笑」

〇〇に手を握られ屋台を転々と

手を繋いでるのはまゆさんに内緒

真「次は〜いちご飴!」

○「ねえちゃん買いすぎだよ?」

真「そんなことないもん!」

○「両手ぱんぱんに袋もってるくせに…」

真「うるさいなぁ」

○「さくもいちご飴たべる?」

さ「さくは…いいかな」

○「なにか食べたいものは?」

さ「んーと…コロッケ!」

○「いいね、行こっか笑」

真「いちご飴は!?」

○「あとで合流しよ?神社前の鳥居集合で!」

真「りょーかーい!」

まゆさんと別れ、〇〇とコロッケの屋台へ

〇〇を独り占めだぁ!

○「さく、コロッケ好きなんだね」

さ「うん!」

○「意外だなぁ笑」

さ「そうなの?好きなんだぁ」

○「何味にする?」

さ「牛肉と…チーズと……」

さ「あ、カニクリームもある美味しそう…」

○「見て、紅芋だって」

さ「えぇ!全部美味しそう…」

○「悩む?」

さ「うん…」

優柔不断が出ちゃいました

全部美味しそうだから迷っちゃう…

○「すみません!全種類一個ずつください!」

さ「えぇ!?」

○「これなら迷わないでしょ?笑」

さ「す、すごい…」

さくにはない発想…驚かされる

さ「うわぁ!たくさんのコロッケだ!」

袋にびっしり最高です

○「さく、ちょっとこっち来て」

〇〇に手を引かれ人気のない小道を行く

少し木々をくぐると素敵な景色が広がる

水面に映った月がゆらゆら揺れてる

例えると仙台の松島みたいな

さ「ここ…綺麗」

○「でしょ、ここ昔から好きなんだ」

○「いっぱいいっぱいになった時にここ来るの」

○「今日はさくに紹介したくて笑」

さ「さくも落ち込んだ時にここ来る!」

○「ふふっ笑」

○「そうだ、今日はごめんね」

さ「なにが?」

○「ねえちゃん連れてきちゃって」

さ「ううん!大丈夫だよ!」

○「結構止めたんだけどさ、うるさくて笑」

さ「まゆさん、〇〇のこと好きなんだね」

○「そうみたい笑」

一方その頃…

真「〇〇遅いなぁ〜」

真「たこ焼き冷めちゃうよ〜たこ焼きあーんしたいのに」

遥「あれまゆたん?」

真「かっきーじゃん!久しぶり〜!」

遥「なにしてんの?」

真「〇〇待ってた!」

遥「また弟と来てんの?笑」

真「いいじゃ〜ん!」

遥「〇〇くん彼女いるんでしょ?で、多分彼女と来てるでしょ?笑」

真「な、なぜわかった!?」

遥「何年一緒だと思ってるの?笑」

遥「私たちは私たちで楽しも?」

真「悔しいけど…かっきーと楽しむ〜!!」

ーーーーー

〇〇と一緒にコロッケを食べる

さ「うまっ!」

○「ほんと美味しそうに食べるね笑」

さ「だってすごい美味しいんだもん!」

さ「ま、〇〇…あーん!」

○「えっ!?」

さ「あーん!」

○「大丈夫だよ、さく食べなよ!」

さ「一回やってみたかったの!」

さ「は、恥ずかしいから早く!」

○「わかったよ笑」

パクッ

○「紅芋美味しいね」

さ「うん!」

〇〇とコロッケ一緒に食べれてさくは幸せですぅ!

買ったものを食べ終わる

さ「ふんふふ〜ん♪」

○「偉くご機嫌じゃない笑」

さ「〇〇とこうやって入れるのが好きなの」

○「そーなんだ笑」

さ「あのさ…〇〇好きだよ」

○「え?なに?」

さ「やっぱなんでも!」

○「顔真っ赤じゃん笑」

さ「もー!いじわる」

○「もう一回!もう一回言って!笑」

さ「意地悪しないで!怒るよ!」

fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?