見出し画像

僕と彼女の絡みは側から見るとカップルに見えないらしい

林「よっ」

○「おっす」

林「待った?」

○「いや?今来たとこ」

林「行きますかぁ」

○「ええーす」

大学で知り合った私たちはただ話すだけの関係だった

でもお互い中華が好きっていう謎の趣味で意気投合して

付き合って休みの日に食事に行く

○「今日は林の行きつけだよね?」

林「そうそう、美味いんすわ」

○「期待していい?」

林「そりゃあもう」

中華街に入って、少し歩いたとこ

行きつけというには有名なお店だけど

○「うわっ、いい匂い」

林「でしょ?」

林と向かい合うように座って

麻婆豆腐とチャーハンと餃子を頼む

○「すっごいうまそう」

林「でしょ、最高でしょ」

○「もう最高だわ」

だんだんと料理が運ばれてきて

林の目に輝きが出る

○「食べていい?」

林「待って、写真撮る」

○「いらないって」

林「いるの!麻婆豆腐アルバムに納めるの!」

○「行きつけだからいらないって」

林「いるの!」

○「へいへい」

○「写真ださ」

林「うるさ」

○「もうちょっとさ〜おしゃれな撮り方しないの?」

○「インスタ映えみたいな」

○「麻婆豆腐を垂直から撮るのはちょっと」

林「なんやねん、撮らなくていいとか言って」

林「撮った写真見てごちゃごちゃ言うて」

林「あーた良くないわよ!」

○「うるさい」

林「きぃー!」

ーーーーー

○「いただきます」

林「いただきます」

まぁ有名なお店ってこともあるから味は美味しい

○「うまっ」

林「やろ?」

なんで林が得意げな顔をしてるのかは置いておいて

林「餃子すごいで」

○「確かに、すっげえうまい」

半分くらい食べて

レンゲを手から離す

林「もうチャーハンええわ」

○「少食すぎない?」

林「体重維持のためにはこれくらいやねん」

○「変なの」

林「ええんか?私がぶくぶく太っても」

○「どんなでも愛すけどな」

林「なん言うてんねん」

かっこいいこと言ったつもりなんだけどな

○「結構量多くない?」

林「そうかな?」

○「半分しか食べてない人はそう言いますよね」

林「なんやねん、その言い方!」

○「別に〜?」

林「腹立つわ〜」

ーーーーー

林「はぁ食った食った」

○「全部食べたやつが言ってくれよ」

林「あ、服見ていい?」

○「服っていうな」

林「なんでや」

○「服なんて見たことないじゃん、いつも見てんのジャージじゃん」

林「ジャージでもあったかいのあんねんで?冬物や冬物!」

○「やかましいわ」

林「とりあえず行くわよ!オシャジャージに買いに!」

やっぱジャージやん

ーーーーー

林「これもええなぁ」

林「こっちも似合ってない?」

○「ジャージで似合う?って言われても…」

林「ええやんか!どう?似合う?」

○「ん〜あんまり似合ってない」

林「これ矢久保に良さそう!」

○「また矢久保さんに売りつけるつもりでしょ?」

林「またってなんやねん、またって」

○「ほんとは矢久保さん喜んでないでしょ?」

林「この前うちに来た時に着てたやん!」

林「水色のかわいいやつ着てたやろ?」

○「高かった〜ってめっちゃ愚痴ってたけどな」

林「これ松尾さんにいいかも〜」

○「えっ松尾さん着るの?」

林「着る!着せる!」

○「強制じゃん」

林「話してるんだけどね〜中々着てくれないからさ〜」

○「嫌がってるじゃん」

林「嫌がってないよ!」

○「それよりジャージじゃなくて普通の服着てくんない?」

林「私にとってはこれが服なの」

○「ださジャージを着るな」

林「ださジャージじゃないわ!オシャジャージや、オシャジャー!」

○「略すな、ダサい」

○「家でもジャージなのどうにかしてくれよ」

林「うるさいな、あほんだら!」

○「言い返す語彙力も無くなったか小娘」

結局新たなジャージを買ってとても笑顔な林

林「これめっちゃかわいくない?」

○「まぁ似合うな」

林「やろ?」

林「買ってよかったやろ?」

○「うん、買ってよかったかも」

林「一緒に着ような」

○「それはやだ」

林「なんでやねん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?