見出し画像

おちびちゃん達の世話って大変なんですね…

母「じゃ、行ってくるわね」

母「ちびちゃん達をよろしく」

○「楽しんできてね」

母が友達と旅行に出かけた

仲良いね、羨ましいね

今日1日はちびちゃん達のお世話係

さ、起こしましょうか

○「さくら〜、和〜起きて〜」

さ「んむぅ…」

和「まだ寝るぅ…」

○「寝すぎは体に悪いよ、起きて」

さ「はぁい…」

和「なぎはまだぁ」

○「はいはい」

さ「お兄ちゃんおはよ」

○「おはようさくら」

さ「だっこ」

○「はいはい」

和「お姉ちゃんずるい、なぎも起きる」

起きるんかい

和「だっこ」

○「流石にだっこは無理かな?」

和「おんぶ」

そういう問題じゃねぇ

さ「おうふく」

どこでそんな言葉覚えたんでしょうか

結果、往復しました

○「朝ごはん食べるよ」

さ和「はーい!」

○「パンでいい?」

和「マーガリンつけて!」

○「はいはい、さくらは?」

さ「ベーコン!」

洒落てんなぁ…保育園でジブリ見たんか?

ぱぱっとパンを焼いてテーブルに置く

細かく切ったバナナにヨーグルト

朝ごはんの完成

○「手を合わせてください」

さ「合わせました!」

和「ました!」

○「いただきます」

さ和「いただきます!」

朝はなにもなく終わる予定

だったんですけどね〜

さ「あぁ!!」

さ「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」

○「なに?」

さ「和がさくのベーコン食べた!」

○「なんで勝手に食べたの?」

和「おいしそうだったもん」

○「勝手に食べちゃダメでしょ?」

さ「でしょ!」

明らかな2対1

ひっくり返せるか、和よ

和「お姉ちゃんだから我慢してよ」

お前が言うな

ーーーーー

お昼前の公園

おちび達は元気です

さ「お兄ちゃん見て〜お城〜!」

○「わぁ、綺麗〜!」

さ「すごいでしょ、上手に作ったんだぁ!」

和「お兄ちゃん見て〜お団子〜!」

○「おぉ、ぴかぴか〜!」

和「なぎがぴかぴかにしたんだよ〜!」

○「二人ともすごいね、上手だね」

さ「どっちが上手?」

○「はい?」

和「お姉ちゃんとなぎ、どっちが上手?」

○「ど、どっちも上手いよ〜」

さ「どっちもとかじゃなくて」

和「どっち?」

○「え、えぇ……」

○「さ、さくら…」

和「あ?」

○「いや、和かもなぁ…」

さ「は?」

○「選べないです…」

13歳下の子に詰められてます…

ーーーーー

お昼のお時間

○「お昼なに食べたい?」

さ「ラーメン!」

和「お寿司!」

お昼はラーメンで決まりですね

○「袋麺ないからなぁ…」

○「少し怖いけど、外食かぁ」

○「さくら、和、集合!」

さ「はい」

和「は〜い」

○「今からラーメン屋さんに行きます」

さ「食べに行くの〜!?」

和「わぁぁい!」

ニコニコですね、かわいいです

○「騒がないよ、約束」

さ「約束します」

和「します!」

小指を差し出すと、おちびちゃんたちの小指が2本

○「はい、行くよ」

帽子を被せて外に出る

○「さくら、和と手繋いで」

さ「はーい」

おちび達が手を繋いで歩いてる…

かわいい

近所のラーメン屋に到着

畳席に案内される

○「2人隣同士ね、お兄ちゃん向かい側座るから」

そこからメニューを見て、ラーメンを頼む

さ「さく、お水取ってくる」

和「なぎも〜」

さ「さくが和のも持ってくる」

さすが長女

醤油ラーメンが届き、さくらと和で分け合いっこ

さ「いただきます」

和「ます!」

さ「うまっ!」

和「んまい!」

○「良かったね」

さ「なんでラーメンって美味しいか知ってる?」

○「店員さんが美味しく作ってくれるからでしょ?」

さ「ううん」

さ「お兄ちゃんと食べるから美味しいんだよ」

どこで覚えたんそれ!!?

唐突な妹のラブコールを受けつつラーメンを食べ終え家に帰る

ーーーーー

和「ふぁぁあ〜…」

お昼の15時

お腹満腹の和は眠たいみたいです

和「んぅ…」

うとうとしながら目を擦る和

○「寝ていいんだよ?」

和「お兄ちゃん膝枕して…」

○「はいはい」

ぐっすーり眠る和

○「ふぁぁ…俺も寝よ」

睡魔には勝てず寝てしまう

○「あっ…」

時刻を確認すると18時

だいぶ深い眠りだったみたい

○「和ちゃ…え?」

和「んむぅ…」

俺の膝にはぐっすり寝ている和と

さ「すぅすぅ…」

さくらもいました

なんで?

ーーーーー

晩御飯の準備

和「お兄ちゃん、なぎも手伝う」

優しい妹ですね

エプロン逆だけど

○「鶏肉に片栗粉付けて」

和「はーい!」

箸を使って器用に片栗粉を付ける

○「油跳ねるからちょっとだけ離れて」

和「はーい!」

揚げている唐揚げをキラキラした目で見つめている

揚げている最中に野菜の準備

和「なぎ、お野菜切りたーい!」

○「危ないからだめ、トマト持ってきて」

和「はーい」

○「トマト洗ってお皿に持って」

和がトマトを綺麗に洗う

和「こんな感じ?」

○「うん、良い感じ!上手!」

和「えへへ〜!」

○「あと新聞紙持ってきて欲しいなぁ」

和「待っててね〜」

これはあれです、雑用として使ってるわけじゃないです

お手伝いさんです

唐揚げの油をしっかり取ってお皿に盛る

○「和、さくら呼んできて」

和「はーい」

和がさくらを呼んできてテーブルに座る

○「手を合わせてください」

和「合わせました!」

さ「ましたぁ…」

○「いただきます」

和「いただきます!」

さ「ますぅ…」

和「美味しい!」

和「お兄ちゃん、唐揚げ美味しいね!」

○「だね、和が作ってくれたおかげかも」

和「なぎ作るの上手?」

○「うん、上手!」

○「手伝ってくれてありがとうね」

和「なぎ、お兄ちゃんのお嫁さんになるから料理頑張る!」

なんて可愛い妹なのかしら

晩ご飯を食べ終わった後はお風呂に入る

あとは寝るだけ

今日一日疲れたなぁ

さ「今日はお兄ちゃんと寝るー!」

和「なぎもー!」

俺を真ん中に隣におちび達が入ってくる

和「お兄ちゃんに抱きついちゃお〜」

さ「さくらもそうするもん」

さ「おやすみ」

和「おやすみ!」

fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?