見出し画像

口数の少ない彼女がイメチェンしてきたんだけど何事?

朝、化粧台の鏡の前で物が落ちる音が聞こえた

がしゃんって音

いつもならない音だったから気になって覗いちゃった

○「どうした?」

さ「あ……あ…」

○「なんか落としちゃった?」

さ「ううん…」

ちいかわみたいな彼女

さくらが指を指す方向を見ると

○「前髪切ったね」

さ「切りすぎた…」

○「あ、確かに」

○「眉毛出てるね」

さ「……」

○「嫌だった?」

さ「うん…」

○「かわいいよ、似合ってる」

さ「嘘」

○「嘘じゃないよ、ちっちゃい子みたいでかわいい」

さ「むっ」

○「ごめんね笑」

○「ご飯食べよっか」

ご飯食べてる間も何回も何回も

前髪を触って

ちょっとだけため息をつく

○「そんな気になる?」

さ「うん…」

○「まぁ気にすんなって」

○「前髪なんてすぐ生えてくるんだから」

○「僕はかわいいと思うよ、すごい似合ってる」

さ「へへっ」

ニヤニヤしててかわいいですね

○「仕事してくるから留守番しててね」

さ「はい」

○「お菓子買ってくるつもりだけど、何かいる?」

さ「…………お煎餅」

○「了解、じゃあね」

ーーーーー

○「あ〜疲れたわ〜」

仕事を押し付けられて結構しんどい

○「煎餅買わなきゃ」

自分から言い出したことだけど

なんとなくめんどくさいことが増えた

○「醤油かな…いや塩か?」

○「いいや、両方買っちゃえ」

家に帰宅するとなんとなく上機嫌だった

○「ただいま」

ニヤニヤしてるさくらが玄関まで迎えにきてくれる

さ「おかえり」

○「お煎餅買ってきたよ」

さ「へへっ」

○「どうしたの?嬉しそうだけど」

○「あ、髪巻いてんじゃん」

ニコニコしてて嬉しそう

○「髪巻いたのいいね、そっちも似合うわ」

さ「うん!」

○「今日から髪巻くの?」

さ「うん!」

さ「ねぇ…かわいい?」

○「うん、かわいいよ」

さ「えへっ」

なんかすごい嬉しそうでよかった

○「なんで巻いたの?」

さ「かっきーが言った」

○「巻いてみなって?」

さ「うん」

○「そしたら自分でも満足いったんだ」

さ「うん!」

○「遥香ちゃんはなんて言ってた?」

さ「いい!」

○「良かったね、好評じゃん」

さ「好き?」

○「うん、好き」

さ「いひひっ」

すごい喜んでるみたいで良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?