見出し画像

純真日記 - 20190708

・ツイッターのフォロワー間で日記が流行っている。明らかに流行っている。このあいだ書いた日記でも言った気がするけど、自分はインターネットで公開される形の日記、という文化が持つ空気感・温度感のようなものにかなり惹かれている節があって、したがってフォロワーが好き放題に日記を書いて好き放題に公開し合っている今の状況はとても良い

・何もない日だった。改めて今日という日を思い返してると、本当に何も無い。悪い意味で言っているのではなく、純粋に何も無かった。まあそれはそれでいいんだけども。

・昼食として、食堂みたいなところで出てくる300~400円の安ラーメンを食べた。プラスチックみたいな黄色の麺とか、味に何のこだわりも感じられないスープとか、麺の上に載っていた意味がわからんサイズ(手のひらくらい)のハムとかを見て、アーコレコレとなった。それが食べたかったからだ。安ラーメンには安ラーメンの趣がある。


・バズった。

・終わってる暇つぶしの結果を「それなりにウケたら嬉しいな」と思いながらTweetしたら通知が止まらなくなってマジで意味が分からん。嬉しいけども。

・一般人なのでバズ慣れをしておらず、バズの渦中にいるなかで色んなことを考えたりウワースゴイスゴイと思ったり聞いたことのない記事サイトみたいなところに拙ツイートを勝手にまとめられまくったりしていてウオーと思ったりしていて、それらをまた逐一ツイートしたくなるのだが、バズっている最中に「バズっていることに対する反応」をツイートしまくっているとなんかかっこ悪い気がするな、というしょうもない思いがよぎり続け、結果としてこのツイートを投稿してから1~2日ほど沈黙していた。

・なんかこのツイートの影響で「バーチャル・彼氏︰イケメン・ボーイフレンドとのチャット」、通称バーチャル彼氏がツイッターで普通に流行っているらしく、「バーチャル彼氏」でツイート検索すると、さまざまな人がイケメン・ボーイフレンドとのチャットを共有していて、自分はそれらを数時間おきに見て回ってウオーと思っている。

・この「バーチャル・彼氏︰イケメン・ボーイフレンドとのチャット」はあらかじめ用意されてる彼氏たち(マイケルやタイラー、アリやミンジュンなど)(誰?)とチャットをするという形式なんだけど、そのほかに自分のオリジナルの彼氏を新規作成して会話することもできるらしく、

画像1

彼氏の人格を設定するよう要求される。


画像2

すべての項目への入力を15秒ほどで済ませ、「ギヂ・ド・バイユン」という名前の彼氏を新しく設けてみた。
下の欄で趣味を説明しろとか言われてたので、会話に反映されたりするのかな、と思いつつギヂ・ド・バイユンとチャットをしようとしてみたところ、

画像3

彼と話したければ2900円の課金をしてくださいと要求されたので、このアプリすげえなと思った。

・あとこのアプリ、AppStoreに星の数ほどあるアプリ群の中のマジの底辺から適当に見つけてきたやつなんだけど、自分のツイートの影響でいまAppStore総合アプリランキングの「エンターテイメント」カテゴリで68位とかまで登りつめてるらしい。本当に何なんだ

・最近はもっぱら12939dbというバンドの音源を聴いていて、今日もずっと聴いていた。イチニイキュウサンキュウdb(デシベル)と読む。

・このバンド、4年だけ活動して2006年に解散した3ピースのインディーズバンドで、活動当時に少しだけ配布したりしていたらしいCDとかはもうどこにも現存してないんだけど、YouTubeになぜか音源が少しだけアップロードされていて、これがまた本当に本当に良い音楽なんですよね。無理やり言語化するならば、少し捻くれた形で発露した初期衝動というか、「若さ」といえば簡単なんだけど、そこに一筋縄ではいかない捻くれが内包されているような、そういう良さがある。

・音源タイトルも曲名も歌詞も全部不明なんだけど、そういうアンノウン性がまた味になっている。もう二年くらい聴き続けてるけどマジでまったく飽きが来ない。まあこのバンドのことを書き始めるとこの記事の数倍の尺になってしまいそうなのでもうやめますが、まあ日記の一部として、これを聴いたよ、というやつです。よろしく頼む。

・寝るタイミングわかんね~~~ 生活における「睡眠」との距離の取り方が全然わからない。お前は何なんだ、と思っている(睡眠に対して)。


画像4

画像5

画像6

・小学三年生くらいの頃に描いたと思われるカービィのイラストが出てきたんだけど、「純真」かよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?