見出し画像

朦朧と肉とCD屋の日記 - 20210421

眠すぎて頭がおかしくなりそう。

生活がハチャメチャになっていて現時点で20時間くらい活動しているせいで身体が限界を超えており眠気で朦朧としている。ねむ~という日常的な眠さではなく、身体の内側から静かにメルトダウンしていく重機のような眠さがある。しかし楽しい日だったので日記を残しておきたい。短いです。

昨日の日記でも散々嘆いた通り午前3時に目が覚めるという事態に直面し、数時間だらだら過ごしたあと「出かけるか」と思って急に外出した。朝から乗り継いで下北沢へ向かう。
もう生産されておらずそこそこ希少なので手に入らないアルバムが下北沢にいい具合の値段で売られているのをインターネットで確認していたのだ。

移動中はこれを読んでいた。活字めんどくさめんどくさ症に罹患しているので自発的に活字を読むのが久しい。存外に読みやすい。

着くのだが午前9時にディスクユニオンが開いているわけもなく、しかし自分がそういう類の事項について何も考えず足を運んだせいでトンボ返りして時間を潰すことになった。


画像1

御茶ノ水に移動した。楽器屋街に探し物があったのと、普通に飯を食うという目的も発生していたためである。

絶妙に開店前の店舗がほとんどだったので痺れを切らして吉野家に入った。

飲食店としては朝ごはんの時間帯であるらしく注文できるメニューがかなり限られていて困った。焼肉の丼というシンプルなやつがあり、定食の味噌汁もサラダもいらん人間にこれはちょうどいいやと思って注文した。


画像2

聞き間違えられて普通に定食が来た。

別にいいけどサ……と思って黙々と食べた。空調の真下の席に着いてしまったせいですべてがみるみる冷めていった。サラダ用のマヨネーズをふんだんに使うアレンジを効かせたバカ味の焼肉を食べながら「店員にバカだと思われないかな」と怯えていた。
ごはんをおかわりしたら厨房から「おかわりー!」と聞こえてきて面白かった。

一時間ほど楽器屋を周るも目当てのものはなかったから去った。トホホ

画像4

御茶ノ水駅の構内にあんまり見たことないやつが売られていた。そんなにおいしくはなくて未だに完飲していない。

下北沢に戻るとディスクユニオンは開いていた。大きくない店舗であるにもかかわらず品揃えがあまりにすばらしく驚嘆した。こんなん置いてんの!??と幾度となくびっくりして楽しかった。

画像3

結局4000円近くはたいていろいろ買ってしまった。右下のやつはマジのレア品だったりして意図せず奇跡的な買い物になった。ちょっとずつ聴いてるけどどれもいい。

あとはもう特にやることもないので帰路に着いた。この時点でまだ正午とかだった。

画像5

近所のスーパーでカスの食糧調達を済まして帰った。


そしてなんと、家に着いてからは書くようなことが何もない。

本当に何もない。


何?この暮らし


ねみ~と思いつつ、今寝たらまた生活が意味わかんなくなる、と思って堪え続けた。で夜になってさっき適当にごはん食べた。で日記書いてます。あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー寝てえーーーーーーーーー



寝ます!!!!jkうぇんdcqb3えへんえうぃhbvdgWhbgvvhtdxへbfmskfンヴぁcjzhsbczびゃfwwrkんwq3んq2y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?