見出し画像

提出先の無い野良散歩レポート 野良散歩用ビルド LEECH HG編

何も考えずにOBSのアプデをしてしまい、今までの設定無いなったし
プラグインも入れ直さないといけないのにビルドばかり考えている夜行です

しかも!思いついたビルドを実際試しては微調整→実戦→微調整していくと
今使ってるビルドになるんよwwwせっかくのビルドの個性も無くなってる
気に入ってるビルドに寄りずぎちゃうのはマジで考え物だわ
そんな駄作ビルド量産してばかりですが、未調整の方がよかったっぽいやつ
を今回は紹介しようと思います。

はじめに

前回のビルド紹介の時に書き忘れたことがありまして

紹介するビルドは自分で考えていますが、すでに先人様が公開されている
ものと似てたり、同じ可能性があります。
オレこんなの使ってまーす程度で公開してるので、
「〇〇のビルドのパクリ」とか言われると、ちょっと嬉しくなりますw
だって、先人様のレベルに近い考えってことじゃん?
なのでゆるーくお付き合いいただけますと幸いです。

使用した難易度

Death Wish

LEECHってこんなパーク

Payday2 日本語 Wiki*該当ページを読みましょうw

1.使用武器詳細

1.プライマリ候補1:Akimbo STRYK 18C

バレルエクステ:Budget Suppressor
ブースト:ご自由に
ガジェット:Micro Laser
グリップ:Ergo Grip
マガジン:Extended Mag

2.プライマリ候補2:Akimbo GECKO M2

バレル:UpShot Barrel
バレルエクステ:なし
ブースト:ご自由に
ガジェット:Micro Laser
マガジン:Stack S3 Magazine

発射レートがヤバい(早すぎィ!)1発のダメージは低いけどローブロー
があればドーザーも一瞬で溶けるAkimbo STRYK 18C
火力そこそこで消音+プッシュ機能がデフォのAkimbo GECKO M2
※Akimbo GECKO M2はバレルエクステを付けると消音ではなくなります。弾薬管理に不安がある人はいい練習になりますよw
パーツの組み合わせはある程度替えれますが、「発見リスクを4以下で消音化されている」ことが必須条件となります。

3.セカンダリ:5/7 AP

バレル:TiN Treated Barrel
バレルエクステ:Champion's Suppressor
ブースト:隠密性
ガジェット:Micro Laser
マガジン:Extended Magazine
サイト:なし

対シールド武器ハンドガン代表と言えば5/7 APしかないです。
RUS-12 Angry Tiger?今回は隠密性の都合で出番なしやで
プライマリもですがこちらも弾薬管理ができないと「ammo plz」
ってチャットする羽目になりますのでご利用は計画的に。

2.その他装備品

投擲武器:リーチ・アンプル
近接武器:ブザー or 電気ブラスナックル
アーマー:スーツ
装備アイテム:ドクターバッグ
ここらへんのは説明するまでもないので省略w

3.スキルツリー

1.マスターマインド

メディックに関しては軍医インスパイアはエースなのは野良の基本ですw
今回はアンプル使用中に自分でドクターバッグ設置してダウンを回避する
ことがあるのでクイックフィックス エースを取ります。

コントローラーは
誘拐犯 エース5秒毎に体力が4.5%回復のリジェネ効果と
犯罪のパートナー エース移動速度10%UPヘルス最大量が30%増加
がメインになります。発動には味方にした敵がいることで人数の指定は無し
そう一人でもいればいいんです!でも一人だと死んだらまたっての面倒だし
初めから二人仲間にしておけば少し安心じゃん?
ってことでコンフィデント エースも取ってます。犯罪のパートナー エース
のもう一つの効果の味方にした敵の被ダメージがさらに54%減少する
がさらに保険になってくれますし、一応戦力()にもなります。

2.エンフォーサー

ここら辺は夜行の好みですwフラバン対策も取りたかったけど無理や

3.テクニシャン

何も振ってないので無しw

4.ゴースト

ローブロー ベーシックを発動させるためには発見リスクを4以下にする必要
がありましたので、光学イリュージョン エース消音武器のCon値を1増加させ、サプレッサーのCon値ペナルティを最大2軽減する効果をプライマリと
セカンダリ両方で満たして、隠密性を上げるパーツを付ければ
おめでとう!ローブロー ベーシック発動だよ!
パルクール エースで走りながらのリロードが可能になるので手数の多さが
より生かせます。

5.フュージティブ

アキンボピストル使うなら全部取りたいところですが、さすがに重いです。
火力の底上げはローブローで十分確保できているので優先するスキルは
その火力を安定して運用できるようにするものを選びます
デスペラード エース リロード速度が50%上昇する。ピストルの攻撃を
外さずヒットさせるたびに、10秒間だけ精度に10%のボーナスを得る。
※4回までスタック
アキンボ エース 安定性ペナルティを16軽減、弾薬所持数を50%増加

※ベーシック分の軽減値と合算した数字にしてます
銃狂い エース 
ピストルのマガジンサイズが5発増加+発射レートが50%UP
これでプライマリに化物が誕生しました、やったね!
トリガーハッピー ベーシック
はあって損はないですが
エースまで無理しないでも十分かと思います。

まとめ

Akimbo STRYK 18Cでドーザーを溶かすのは結構癖になりますよ
ただそれなりのAIMとリコイルが出来ないと無駄撃ちが増えます。
立ち回りとしてはダウンしてる仲間を救うのがお仕事ですw
まぁ半分冗談ですが基本的に自由に動けますが、どちらかといえば
室内戦想定(銀行系JOB)で作ったので入り組んだエリアで
軽装だからできる素早い動きで攻守のサポート役みたいな感じです。
遠距離が信じられないくらい弱いのと遮蔽物が少ない広い場所には不向き
ってウィークポイントを理解して立ち回ればDeathWishでも使えます。

こんなビルドが野良だと結構使い勝手良かったりするのはマジですからね
ある意味練習になるからドM気質な方は試してみてね♪
それじゃーおつかれっしたー!しぃーゆーあげいんっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?