見出し画像

提出先の無い野良散歩レポート 野良散歩用ビルド STOIC⇔SICARIO換装LMG

STOIC LMGビルドのビュー数がマジで伸び続けてるけど好評なの?
都合よく解釈しちゃうよ?他のビルド記事と比べて興味を惹けてるみたい
ってことで調子に乗ってアップグレード版(?)っぽいやつを紹介しまーす。
オレの勘違いだとしてもいい!嬉しくて今日も組んで試して悩む夜行です。

はじめに

アップグレードって言ってもたまたまSICARIOビルドの中身が最近使ってる
STOICビルドとスキル構成が同じだったってだけなんだけどねw
実際使ってみると思いの外使い勝手が良かったのでよかったらどうです?
ってノリと前記事がその・・・アレだったのでなんか見てくれてる人に
物凄く申し訳ない気持ちになりまして、はい。
本当はこれTwitterのフォロ限で公開しようと思ってた候補の1つなので
まぁここは何卒一つ・・・へへへ

使用している難易度

Death Wish

STOIC、SICARIOってこんなパーク

STOIC:Payday2 日本語 Wiki*該当ページを読みましょう
SICARIO:Payday2 日本語 Wiki*該当ページを読みましょう

1.使用武器詳細

1.プライマリ候補1:KSP ライトマシンガン

カスタム内容は過去記事と同じです。

2.プライマリ候補2:BUZZSAW 42 ライトマシンガン

バレル:Light Barrel
バレルエクステ:The Bigger the Better Suppressor
バイポッド:Lion Bipod(お好みで)
ブースト:Stability(安定性)
ガジェット:LED Combo

BUZZSAWカスタム内容

DR値を気にするスキルを使っていないので基本的にカスタム内容は自由です

3.セカンダリ:Chaina Puff 40mm

弾薬:ヴァイパーグレネード or 通常弾
ブースト:お好みで
ストック:お好みで
※他のビルドでも使用しているため、隠密性上昇のためにブーストと
 ストックは変えてありますが合わせる必要はありません。

ChainaPuff 40mmカスタム内容

こちらもJOBに合わせて弾薬を変える程度しかいじるところはないです。
個人的には今回のビルドにはヴァイパーグレネードを選ぶことが多いです
前回同様Compact 40mmでもいいんですが、今回は装填数で選んでいます

2.その他装備品

パーク:STOIC or SICARIO
投擲武器:各パーク専用品
近接武器:ブザー or 電気ブラスナックル
アーマー:バリスティックベスト
装備アイテム(プライマリ)ドクターバッグ×2
装備アイテム(セカンダリ)FAK×7

アーマーと移動速度のどちらを優先するかは好みになります。
バリスティックベストが平均的かなと勝手に思ってますw

3.スキルツリー

※前回のSTOIC LMGビルドからの変更点の説明のみになります。

1.マスターマインド

Joker二人雇う余裕がなかったのでコンフィデントACEを外してます。

2.エンフォーサー

トランスポーターBASICを外して、衝撃と畏怖ACE、アイアンマンBASIC
追加してます。
アーマーの無いSTOICに衝撃と畏怖BASICの効果はない(よね?)ですが
SICARIOでは結構大事。どちらかと言うとACEの効果が欲しくて取ってます。
セカンダリに持ち替えずにシールドを倒せるようにすることが重要で
混戦時にシールドを処理できる選択肢を増やすことで自身や仲間の体勢が
崩れるリスクを軽減できたらいいなと考えてます。
アイアンマンBASICでSTOICではヘルス最大値増加、SICARIOではアーマーの
最大値増加とダイハードACEとの相性もいいです。

3.テクニシャン

個々での変更は1か所だけロック&ロードACEにしただけですが、今回は
リロードの遅さを少し軽減させたいのでハードウェアエキスパートや
トランスポーターを外してまで入れています。

4.ゴースト

変更点無し

5、フュージティブ

変更点無し

まとめ

今回のビルドのコンセプトは混戦エリアでのキャンプ状態を耐える、または打開するです。そういった状況にならないのが一番いいんですけどねw
LMGでも正面からシールドを倒せることで、リロード速度上げることにも
密集してきた敵の圧力を押し返すことにも繋がるので、全滅リスクを
軽減みたいな感じです。

限定的になりますがPANIC ROOMの屋上、THE WHITE HOUSEの
PEOC、HOXTON BREAKOUT DAY1などをSICARIOで想定しています。
煙幕は視界が悪くなりますが、味方にも悪くない恩恵があるので
サポート寄りにも感じますが、前線でもわりと戦えます。

STOICは前回同様で大抵のラウドで無難に使えると思います。
まったくの新ビルドではなく微調整しただけですが、スキルや武器を
替えることなくパークだけ変えて使えるってのもアリかなとw
これをさらに自分好みに弄って楽しんでもらえたら嬉しいですね
もちろんこのままでもいいじゃんって思ってくれればもっと嬉しいですw

Enjoy PAYDAY 2! Lovely Heisters, see you in the field! Bye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?