見出し画像

人形町の和風レトロなあんみつ屋さん

人形町の有名なあんみつ屋さん「初音」に行ってきました!!

頼んだのは杏あんみつに白玉トッピングです。

黒みつのかかった寒天に、
すっきりとした味わいのシロップ
そしてみつ豆の塩味がちょっぴり効いててとても美味しい!
特にトッピングの杏子は甘酸っぱくて黒みつとよく合います。

人形町のあんみつ屋 初音
あんみつだけじゃなくてパフェやかき氷もあります

店内は落ち着いた雰囲気の和風レトロで癒されます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

この初音さんはなんと1837年創業だとか。
確かに、テーブルや内装に歴史を感じました。

場所も人形町駅のA2出口から5分以内、水天宮前の交差点の近くで行きやすかったです(^-^)

気になる方は是非行ってみて下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?