見出し画像

カバー曲の制作15 It’s ok / Jane Marczewski " Nightbirde" 

前回の投稿から5ヶ月近く空いてしまい、久々の投稿となってしまいました。カバー曲の制作活動は続けているのですが、このように作品のご紹介をさせていただくのは久しぶりになります。

今回は、Nightbirdeさんの『It’s OK』という曲をカバーさせて頂きました。
この曲は彼女のオリジナル曲ですが、あの世界的に有名なオーディション番組『America’s Got Talent』で披露され、見事ゴールデンブザーを獲得されましたよね。

ときどきラジオから流れてくるのを聴いた事があるのですが、どういった内容の歌詞なんだろうと思っていたところ、noteで次にご紹介する記事を見つける事が出来ました。

あらためて自分でも日本語の歌詞にしてカバーしてみたいという気持ちが強くなりました。そこで上記の記事に記載された歌詞の日本語訳を参考にさせて頂き、自分なりの意訳で日本語の歌詞をつけてみました。

この曲は彼女が病気と戦い続ける自分に向けて作られた歌ですが、誰もが迷いながら生きているけれど、そのままでいいんだよというニュアンスをテーマにしてみた事、また歌の中には登場しませんが、オーディション番組の中で彼女が語った次の言葉を、どうしても歌詞にこめてみたいと思いました。
『You can't wait until life isn't hard anymore before you decide to be happy』

今回もご視聴いただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?