カバー曲の制作10 小田和正/YES ~NO

今回は、小田和正さんのYES-NOという曲をカバーさせていただきました。
この曲はオフコースの代表曲でもあり、とても有名な曲ですよね。

オフコースの時にはロック調の曲で、「君を抱いていいの?」とライブ会場でファンと一緒に熱唱されていたのが、ソロ活動になってセルフカバーとして発表された時には一転して静かな曲調へ。
ライブで演奏される時も、その時によって違う顔を見せています。

ここでは、ピアノの弾き語りバージョンとしてカバーしてみました。
この歌世界観も聞く人によって色々な解釈ができるかと思いますが、ここではシンプルに「好きになってもいいの?」と伝えることのできないもどかしさを表してみたいと感じたからです。

さらには「当たり前のように過ぎていく日々の中で、大切にしたいもの」についても語られているような気がして、それを詩の形にして重ね合わせてみました。

ほんの少しの間、お付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?