カバー曲の制作 07 Celtic Woman  / You Raise Me Up

今回は初めて英語の歌に挑戦してみました。

この曲はアイルランド民謡の「ダニーボーイ」がベースになっているとか、キリスト教の讃美歌の要素を持ち合わせているとか言われていますが、とてもシンプルなメロディラインであるにも関わらず、すごく引き寄せられてしまうものがありました。

幾重にも重ねられたコーラスとオーケストラの演奏による荘厳な感じの曲ですが、今回は牧歌的な静かなイメージにしてみました。

発音はまだまだ上手くはいきませんが、今後少しずつ海外の曲にもチャレンジしていくことができればと思っています。

余談ですが、最近は特に空の写真を撮るのが好きになりました。
今回の動画では、これまで撮影してきた空の写真を挿入しています。

歴史が好きなので、いろいろな場所に行くと昔の人はどんな思いで生活していたのかと思いを巡らせてしまいます。
そんな時に、当時も今もさして変わらず眺めてられていた風景として“空”をイメージすることから、なんとなく空を眺めていると当時の人たちと繋がっていられるような気がして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?