レインウェア考

山の天気は変わりやすい
だから
山に行くならレインウェアは必須!
だけど
どれほどのスペックが必要か?
で大いに悩んでる私

基本的に晴れ婆なんである
でも何回かは降られてる
なので
とりあえず上着は買ったよ
どれだけ使うか分からないから
ビギナー用の安いヤツ
だけど晴れ婆だから
雨の日に着たのは1度だけ
普段は
晩秋から春先の防寒着として活躍中

でね
お次はレインパンツだ!
と思ったところで悩み中

これからは
もう少しレベルアップしたい
山小屋にも泊まってみたいし
ちょっとくらいの雨なら
山に行きたい

そしたらさ
やっぱりレインウェアも
良いヤツがいいんじゃない?
と思い始めたワケですよ
ちょうど定額減税で
お財布が潤ったところだしね


上下セットで予算ドンピシャなのと
上下別々で予算+¥3,000ので
絶賛迷い中

んー
3000円の差なら
気に入ったのを
別々に買った方がいいかなぁ
とりあえず上着は持ってるワケだから
パンツだけ先に買って
そのうち上着も良いヤツにする
ってのもアリだよね

ただ
例えば上着を来年買うとして
今年のモデルと
同じ色とは限らないワケで
そこがまた迷うところ
今年の色は好きなのよ

泡銭はサッサと使うべし!
ココはやっぱり
一気に上下で買っちゃう?

もう少し迷います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?