都電さんぽ

夫&iちゃんとの月例ウォークday
今回は都電荒川線で
「途中下車の旅」でした
1日乗車券をGETしてGo!

まずは早稲田駅から乗車して
庚申塚で下車
巣鴨地蔵通り商店街を通って
とげぬき地蔵尊へ
お地蔵さまの股関節と右膝を
念入りに洗ってタオルで拭き拭き

次は王子駅前で下車
飛鳥山公園を抜けて
旧古河庭園まで歩きます
バラを見たくて入園したけど
少し早かった様です
5月半ば辺りが見頃かも
バラの花びらが入った
ジェラートが美味しかった!

そこからまた都電に乗って
終点の三ノ輪橋まで行きました
ここは夫が行きたかった場所
だけどお目当ての商店街は
人通り少なく静まり返ってました
以前は賑わってたんだろうなぁ
商店街を端まで歩いて
隣の駅から都電に乗ります

大塚駅まで戻って遅い昼食を食べ
JRで帰ってきましたよ
都電荒川線なんて滅多に乗らないから
色々と新鮮で楽しかった
機会があれば
また行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?