5月のレッスン

大型連休最終日はフルートのレッスン
今回が発表会前最後のレッスンです
一応エチュードも練習してたんだけど
発表会曲の出来が悪すぎて
ひたすら発表会曲の練習で終わりました

途中どうしても指が回らない所があって
そこに合わせるとテンポ♩=82が限界
予定タイムを1分もオーバーという
進行泣かせの状況です
先生そして参加の皆さま
ごめんなさい

さすがにもう
1日1回練習なんて言ってられない
参加するからには
本番の演奏を楽しみたいから
スラスラ吹けるようになるまで
苦手箇所は繰り返し練習しますよ

それから発表会直前過ぎて
どうするか迷ってた楽器の調整
先生に相談したら
「出した方がいいと思います」
と言われたので
今日フルート屋さんに送りました

大体いつも5日前後で戻ってきます
調整の間は練習お休みにするんだけど
今回は余裕が無さすぎるので
初代フルートで練習します

初代の子は穴なしキィのC管
長らく放置してたから
表面が大分変色してました
キレイに磨いてから息を入れたら
軽やかで明るい素直な音が出た
そうそう
このコはこういう音だった
懐かしいなぁ

これから数日間
よろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?