ハイキング靴

左右同時に人工股関節に置換して
1年と2ヶ月が経ちました
最初の頃に感じてた違和感は
きれいサッパリ消えてしまい
今や手術した事を忘れそう
もうスッカリmy関節です

だけど
右膝が変形性膝関節症で
骨の噛み合わせ(?)がガタガタ
炎症を起こして腫れる度に
筋肉がゴッソリ落ちてしまい
パッと見て分かるほど
左よりも右膝周りが細いです

失った筋肉を取り戻そうと
筋トレを頑張った時期もあったけど
やっぱり負担になるらしく
すぐに膝が腫れるので
今では軽くスクワットする程度

筋力が無いから
できれば重い山靴は履きたくない
丘陵くらいなら軽い靴で歩きたいな
と新たに靴を買いました!

ハイキングシューズというらしい
見た目はスニーカーで
靴底が山靴もどきな感じね
今まで少しハードな丘陵は
山靴で行ってたんだけど
充分コレで行けそうな気がする

店員さんの説明によると
防水は弱めだそうなので
防水スプレーをかけときました
後は履く度にシューっとしよう
汚れたらザバザバ洗っちゃおう

股関節を手術してから今まで
滑って転倒したくなかったから
雨の日のお散歩は自粛してたけど
これからは軽い雨程度なら
アチコチ出掛けて行きたい

デビューはいつにしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?