カーテン洗濯

この週末に
是非ともやりたかったこと
それは
カーテンの洗濯
洗って吊ってスッキリしました

マメな方は季節によって
カーテンも模様替えしたり
するのでしょうが
そこはADHD主婦の私
今の住居に住んで19年間
引越し当初に買ったモノを
ずーっとそのまま使ってます


娘の部屋だけは
「カーテン替えたい!」と言うので
娘が中学生になった時に
取り替えたっけ

普段掃除をマメにしない我が家は
カーテンが沢山の埃を吸ってると思われ
そのせいで汚れ方が激しい気がする

掃除は床に散乱するモノ達を
片付けないと始まらないので
ハードル高いんだけど
カーテンは外してしまえば
あとは洗濯機にオマカセなので
気が向いたら洗濯してます

集合住宅の中住戸だから
カーテンは部屋の数だけ
窓が少ないのは良いことだ
と本気で思う今日この頃

南側に吊るしたレースのカーテンは
日に焼けて大分変色してきました
来年は入居から20年だし
そろそろ取り替えても良いかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?