その後

先月から始めたハビットトラッカー
趣味の笛練の記録をつけよう
項目はどうしよう?
紙面をどう使おう?
記録の仕方は?
等々
色々と考えて
つけ始めてそろそろ2ヶ月

何とか今も続いてます
続いてるけど
めんどくさっ!

A5サイズのシステム手帳で
方眼リフィルを使って
縦に項目
横に日付
見開きで1ヶ月半に設定したけど
マス目を数えたら
日付を縦にすれば
1ヶ月で丁度いいじゃん

項目も細かく分け過ぎた
1曲づつなんて必要なかった
回数カウントも要らないな
だって練習期間長いもん
練習時間は
日によってマチマチだけど
それでも3ヶ月くらい吹けば
大抵吹けるようになるし
わざわざ
練習回数をカウントする
意味がわかんない

って事で
リニューアルして
7月からリスタートします
項目が横
日付が縦
「笛練」で1項目
その日に練習したのかしなかったのか
それだけで充分だ
何事も
シンプルイズベストだよね

気が向いたら
他の項目も(捨て活とか?)
増やしてみるかもしれません
体重の記録なんかもアリかなぁ
気負わずユル〜く続けますよ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?