コロナ 感染拡大防止

対岸の火事ではないことを今日の訃報とともに全国民が理解して欲しい。 

感染が発表された時に元医療従事者だけにある程度知識があるので、厳しいな。と思いつつ、より高度な施設へ移送されたという報道を耳にした助かって欲しい。どこかできっと元気になってくださると思っていただけにショックでした。

今日も千葉の施設。東京の病院を含む医療従事者、患者の感染。京産大もクラスター発生。小学生の感染確認。

若者や子供が罹患しない訳ではない。

経路がわからない罹患患者が増えています。

持病がある人が悪化しやすい。喫煙者も罹患、重症化の確率があがります。

無徴候、症状が軽くても自分が罹患することがあるんです。市中感染は拡がっているのです。気付いてないだけで自分か感染源の可能性があるんです。

自分を守る行動は、自分が自分の大切な方を守る行動です。

最後に、国民へいつも笑顔と癒やし。そして今回の危機を教えてくださった志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?