見出し画像

【株】水平線の攻防/株の5分足スマホデイトレード手法解説

株とFXのスマホデイトレ解説ブログです
今日は「水平線」についての解説です

6月4日(火)の実際のトレードを元に
解説していきます


5分足スマホデイトレのコツ⬇️

動画解説⬇️

6月4日火曜日 9:00準備

まずはマーケット一覧を見ます
アメリカの株式市場が上がったかどうか、
日経平均先物が上がってるかどうか
サラリと見ます

次に銘柄一覧を見ます
1%程度上がっている銘柄に注目です

9:06 狙いを定める

いよいよトレードします
上がっている銘柄で、勢いのあるものを探します

2138 クルーズ

水平線が邪魔ですね
抜けるまで買えません

9560 プログリット

昨日の高値が意識されますね
見えているのは1070円
1069円で決済すると仮定すると、
1064円では買わないといけません。

もう既に1064円です。
勢いがあるかどうか見たいのですが、
時間と距離が無さすぎます。
この時点ではグングン上がる感じではないので
見送ります。

1070円を抜けたら、チャンスがくるかもしれません。

9553 マイクロアド

ちょっとコレだけではわかりませんね。
昨日の高値は抜けてますが、
出来高が少なすぎます。
チャートが歯抜けでガタガタです。
チャートの信憑性が薄いです。
たぶん見送りです。

4448 チャットワーク

前日比では確かに上がっていますが、陰線です。
下がっています。
買えません。

5255 モンスターラボ

だだ下がりの真っ最中ですね。
買えません。

4487 スペースマーケット

うーん。
高値ツラですね。
抜けるまでは買えません。

2158 フロンテオ

なんだこれ。
ドーンと窓あきなので買わない。
チャートが歯抜けでガタガタなので買わない。
買う理由が見つかりませんでした。

5240 モノAI

昨日の高値は超えた。
ただし上ヒゲを抜けるまでは買えない。
昨日の出来高が少ない。
チャートの信憑性が薄い。
見送りですね。

7014 名村造船

全然買えません。
でも、万が一もありますので、水平線引いておきます。

9560 プログリット

ん?
ぜんぜん動いてませんね。
こりゃダメです。

9:08 デルタ

昨日の高値まで少し距離があります。
勢いよく上がればチャンスはあるかも。
すごい薄い利益になりそだけど。
価格帯別売買高を見ると、
たぶんチャンスは無いでしょう

9:12 名村造船

全体的にグズグズしている時、
名村造船は「じゃあ俺が」と漢気を出してくれることがあります。
まだ買えないけど

6613 QDレーザ

前日比では上がってきました
しかし、出来高が少ない。
チャートスカスカ。
やめておきます

勝負は一瞬 今日の勝ち銘柄

勝ち銘柄:名村造船
一瞬でした
引いておいた水平線を抜けたから買い。
2466.3円買い
すぐに利益確定注文
2491円利益確定

まとめ スマホデイトレには水平線が有効

水平線を引くことは、デイトレでもスイングでも、トレードの基本中の基本です。

昔から多くの投資家が実践している方法です。
水平線を抜ける
そこがトレンドの始まりです

なぜなら???

ここから先は

566字 / 4画像

beginners

¥369 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?