見出し画像

【株】下げ相場でもスマホデイトレで手堅く利益を上げる_6月21日のデイトレード解説

こんにちは薬師川です。
株とFXのスマホデイトレ解説ブログです。
この記事は、6/21のデイトレードを解説します。

相場の牽引疲れ🐻

ここ数日、冴えない株価推移ですね。
S&P500は上がってはいるものの、
その構成銘柄の内訳を見ると、
下落銘柄が多くなってきました。

 
NVIDIAやAppleに、おんぶに抱っこ状態です。

そんな相場の牽引役を担っているNVIDIAが、
昨日は下げて終わりました。

 
それを受けて、今日の東京株式市場は、
軟調が予想されていました。

6月21日(金)寄り付き

華金。
社会人2、3年目は特に好きな言葉でした。
北新地へ飲みに行ってました🍻
 
さて、デイトレードとなると
金曜日は若干弱気です。
週末ですからね。
無理はしたくありません。
 
自然と売買が細りやすくなります。

昨日のNVIDIAの下げ、金曜日、
特に上げるニュースの無い日本、
梅雨☔️
なんだか気持ちが上がりません。
 
今日もダラダラした相場なんだろうなぁ
そう思っていたら、
案外頑張る日本株⬇️

まぁ、でも全体だけ上がって、
ソフトバンクとかファーストリテーリングだけ
上がってるなんてこともあるし、、
 
個別株をチェック⬇️

案外やるやん!日本株😳

トレード準備

さて、まずはルール通り5分待ちます。
カップヌードルを待つのと同じです。

なんかボチボチ上がってますね。
ここからデイトレの準備です。
1%ぐらい上がっているもので、
買わない理由が無いものを買います。

9553 マイクロアド 買い

普段なら買わないチャート。
だけど、ここ数日は出来高も少なく、
デイトレのチャンスが少ない。
 
スカスカのチャートで、ヨロヨロと上がる銘柄で、スキャルピングのように薄く確実に利益を獲りにいきます。

普段は買わないけれど、買った理由は後ほど話しますね。

マイクロアド 利益確定

無事に上がりました。
見てください。
429円で買って、432円で売りました。

何も無いよりはマシ。
そんなレベルです。
 
12分で3円の値上がりです。
遅すぎて止まって見えます。
(事実止まってました)

5255 モンスターラボ 利益確定

こちらも微益🤏
いかんせんボラげありませんでした。
仕方がありません。

まとめ

6月21日(金)のデイトレード 結果

FX、ノートレード
株、2戦2勝

【買い根拠】
いつもお決まりのパターン
9:05以降上がっている銘柄の
上がっている瞬間だけ買う
 
水平線を引いておいて、
抜けたから買い

おまけ  なぜ買ったのか?

さて、もう一度チャートをご覧ください。

スッカスカです。
あ、昨日のローソク足です。
 
今日はまだ始まったばかりですから、
まだ分かりません。
 
昨日の出来高が少なくて、
ローソク足がスッカスカだと、
テクニカルは効きにくくなります。
 
水平線の根拠が薄れます。

だから普段なら買わないチャートです。

なぜ買ったのか??

ここから先は

326字 / 1画像

beginners

¥369 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?